韓国ドラマ『夕食、一緒に食べませんか?』

2022.05.11更新

FOD

ソン・スンホン×『愛の不時着』ソ・ジヘW主演!ディナーを通して恋愛感情を取り戻していく、お一人様たちの恋愛物語地上波放送決定!

『夕食、一緒に食べませんか?』
(C)2020MBC

韓国ドラマ『夕食、一緒に食べませんか?』

6月6日(月)26時40分放送スタート(予定) 毎週月曜日深夜放送 (関東ローカル)

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて独占見放題で配信中の、韓国ドラマ『夕食、一緒に食べませんか?』を、6月6日(月)より、地上波放送することが決定した。

『夕食、一緒に食べませんか?』は、ドラマ『マイ・プリンセス』から10年ぶりにラブコメディーに挑戦するソン・スンホンと世界中で愛されている『愛の不時着』のソ・ジへが初共演し、2020年上半期において韓国で最も注目を集めた作品。ソン・スンホン演じる恋愛下手なイケメン精神科医キム・ヘギョンと、ソ・ジへ演じる恋愛嫌いな番組プロデューサーウ・ドヒが、ディナーを共にすることから始まるロマンティック・ラブコメディー。

キム・ヘギョンとウ・ドヒは、偶然の出会いをきっかけに、夕食を共にするディナーメイトとして過ごしていたが、ディナーを重ねるにつれ、お互い特別な感情を抱くようになる。そこへ過去の恋人が現れて・・・。失恋による心の傷が癒えず、恋する感情を忘れてしまった“お一人様”たちが、ディナーを介して、恋愛感情を取り戻していく物語。

これまでFODで独占見放題配信していた本作品を、地上波放送することが決定した。夕食を通して傷を癒すロマンティックラブストーリーをご堪能いただきたい。

(C)2020MBC

【STORY】

精神科医のヘギョン(ソン・スンホン)は、物腰が柔らかく頭脳、容姿ともに完璧で、患者と一緒に食事をする人気のフードセラピスト。だが、恋人にふられたことで恋愛からは遠ざかっていた。映像制作会社の番組プロデューサーのドヒ(ソ・ジヘ)もまた過去の大恋愛から心に傷を負い、すっかり恋愛嫌いになり荒れた日々を過ごしていた。ある日、ヘギョンは偶然ドヒが恋人にふられるところに居合わす。ドヒの様子が気になったヘギョンは「夕食、一緒に食べませんか?」と声をかけ、二人は夕食を共にするディナーメイトとなる。性格が全く異なる二人だったが気楽な関係に徐々に距離を近づけていく。お互いが気になる存在になりかけた頃、それぞれの元恋人が現れ・・・。

(C)2020MBC

【番組概要】

『夕食、一緒に食べませんか?』
<放送日時>
6月6日(月)26時40分スタート 毎週月曜日深夜放送 (関東ローカル)
※放送時間が変更になる可能性があります。
<配信>
全話見放題配信中
<出演>
ソン・スンホン(キム・へギョン役)/ソ・ジヘ(ウ・ドヒ役 /
イ・ジフン(チョン・ジェヒョク役)/ソン・ナウン(Apink)(チン・ノウル役)
<スタッフ>
演出:コ・ジェヒョン
脚本:キム・ジュ、イ・スハ

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。