『ゴリエと申します。』

2022.04.11更新

バラエティ・音楽

ゴリエ、16年ぶりの新曲CD発売決定!仲良し親子の日常を描く作詞に挑戦!

左から)丸山礼、ゴリエ、桜井美里

『ゴリエと申します。』

4月15日スタート 毎週(金)深夜24時55分~25時25分

フジテレビでは、4月15日(金)深夜24時55分~25時25分に、ガレッジセール・ゴリが演じるコントキャラクター・ゴリエの新番組『ゴリエと申します。』(関東ローカル)を放送する。既報の通り、16年ぶりに新曲制作にチャレンジするが、この度、新曲『若いってすばらしい』/『私のママは2個結び』が両A面シングルCDとして6月8日(水)に発売されることが決まった。

さらに、新曲には、ゴリエ、丸山礼に加えて、アイドルグループukkaの元メンバーで現在舞台を中心に俳優として活躍する桜井美里が参加し、Gorie with Rei&Misatoとして活動する。3人は、昨日行われたB.LEAGUE所属のプロバスケットボールクラブ・アルバルク東京のホームゲームハーフタイムショーにてパフォーマンスを初披露!新曲『若いってすばらしい』、『Pecori♥Night』を披露し、会場からはあふれんばかりの拍手が送られた。再ブレーク中のゴリエの今後の活躍にぜひご期待いただきたい!

『若いってすばらしい』は1966年にリリースされた大ヒット曲。青春賛歌ともいえる楽曲をカバーすることになり、ゴリエは「めちゃくちゃいい!今の時代に刺さる歌詞も聞いてほしい」、丸山は「誰もが通るあの青春の時代のちょっぴり甘酸っぱい感じ」と感想を寄せた。青春時代真っただ中の人、懐かしい日々を思い出す人…すべての視聴者が心揺さぶられること、間違いなし!また、同時リリースされる新曲『私のママは2個結び』は作詞を担当したゴリエがオリジナルの楽曲。ゴリエと娘の礼、仲良し親子の日常を描いた歌詞が印象的だ。TikTokなどSNSを通じて、多くの人たちと一緒に楽しく踊って楽しめるダンスナンバー。『Mickey』、『Pecori♥Night』『恋のPecori♥Lesson』と愛され続ける楽曲に続く、ゴリエの16年ぶりの新曲にご注目を!仕様・形態などのCD商品詳細や、予約開始については、後日発表予定。続報に乞うご期待!

■4月15日(金)初回放送ではフジテレビのオファーを引き受けたゴリエの本音に迫る!

『ゴリエと申します。』の番組テーマは、昨年から日本中で引っ張りだこになっているゴリエと娘・礼が、コントの世界を飛び出して巷(ちまた)のさまざまな人に直接触れ合い、令和の日本を明るく元気にしていくこと。番組最初のオファーは、フジテレビからの「16年ぶりに新番組をお願いします」。このオファーを引き受けた理由について、ゴリエ自身も予想しなかったあるきっかけに背中を押されたことを明かす。他にも、新番組や新曲についての意気込みを語ったり、『ワンナイR&R』(2001年~2006年)の懐かしい映像を振り返ったりしていく。

4月22日(金)以降の放送では、アルバルク東京でのホームゲームハーフタイムショーなど、実際にさまざまな人々とゴリエ、礼が触れ合っていく模様をお届けする。

ちょっぴり元気のない今、底抜けに明るい、いつも前向きなゴリエが再び日本中に笑顔をお届け!4月15日(金)24時55分スタート、新番組『ゴリエと申します。』をお楽しみに!

【番組概要】

『ゴリエと申します。』
≪放送日時≫
4月15日(金)スタート 毎週(金)深夜 24時55分~25時25分(※関東ローカル)
≪出演者≫
ゴリエ(ゴリ(ガレッジセール))、丸山 礼
佐野瑞樹フジテレビアナウンサー
≪スタッフ≫
<チーフプロデューサー>矢﨑裕明
<総合演出>渡辺 琢
<ディレクター>鈴木善貴、田中良樹

※「琢」の字は、正式表記は「豕」に点が付く
≪制作・著作≫
フジテレビ 第二制作部

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。