『ポップUP!』

2022.04.01更新

報道・情報

テーマソングはSuperfly書き下ろし

Superfly(越智志帆)

『ポップUP!』

4月4日(月)スタート!毎週(月)~(金) 11時45分~14時45分

フジテレビ系にて4月4日(月)から、新たな情報&Lifeエンターテインメント番組としてスタートする『ポップUP!』。気になる芸能&エンタメ、話題のイケメン&美女、噂のスポット&グルメ、美容、ファッションなどなどミーハー心全開で“いま”をお届けする。
曜日パーソナリティをはじめ、豪華メンバーが集結する新たなお昼の3時間生放送、そのテーマソングがSuperfly書き下ろし曲『Love & Peace Again!』に決定した。

Superfly 越智志帆の作詞作曲で、どうしても伝えたいことが沸き上がり、作詞はわずか2、3日で仕上げたという。それは、コロナ禍で再確認した日常の美しさ。朝日の光、コーヒーの香り、日頃なにげない情景のいとおしさを志帆の圧倒的な伸びやかなボーカルで歌い上げる。明日への希望も込めたという明るいミディアムテンポの曲調は、まさに気分が上がる、この番組にピッタリの曲に仕上がっている。

番組スタートの4月4日(月)は、奇しくもSuperflyが15年前にデビューを果たした記念すべき日。『ポップUP!』を彩るSuperfly『Love & Peace Again!』、共に新しいスタートを切る。

コメント
●Superfly(越智志帆)

・レコーディングを終えて
「ホッとしています。3月に入って本当に慌てていろんな作業を進めて、作詞も2日とか3日で仕上げた楽曲になるので。でも伝えたい気持ちがあったので、本当に集中して短期間で作ることができました。それがもう本当、1カ月以内くらいで流れるということですっごくうれしいです!できたてホヤホヤです」

・今回の楽曲にはどんな思いが?
「ここ数年世の中ずっと不安定で、なんか落ち着かない日々がずっと続いていますが、そういう日々を過ごしていて日常って本当に大切、ありがたいなってことをかみしめています。朝日を毎日眺めて、“ああ綺麗(きれい)だな“って思えることや、コーヒーを飲んで幸せを感じたり、朝ごはんがおいしいなって思える、本当に些細(ささい)なことや、今まで当たり前だと思ってたことが、なんていとおしいんだって思えるようになっていて。それは当たり前に与えられることではなくて、これからはそういう日常を一生懸命守っていきたいな、そういう気持ちにここ数年なっているので、そんな気持ちを楽曲に込められたらなと思って作りました」

・今回のテーマソングのオファーを聞いた時の気持ちは?
「お話いただいた時、本当にうれしかったです。毎日流れるということで、本当に皆さんの気持ちが明るくなるような、元気いっぱいな楽曲、そして番組も毎日結構な長尺とお聞きしたので、出演される皆さんも元気いっぱい番組をお届けできるような楽曲になればいいなと思いながら作りました」

●プロデューサー・東園基臣(フジテレビ情報制作センター)

「『ポップUP!』は月~金、お昼の3時間生放送なので、見ていただく方にとって、生活の一部のように感じていただくことを目指しています。そう考えた時に、番組のテーマソングは聴くと元気になったり、勇気をもらえたり、そんなメッセージソングにしたいと思い、Superflyさんにお願いしました。
Superflyさんのデビュー日でもある4月4日から、この『Love&Peace Again!』とともに『ポップUP!』の歴史が始まります。“番組にピッタリ”という言葉では表現しきれない程、素敵な楽曲です。ご注目下さい」

【番組概要】

『ポップUP!』
<放送日時>
4月4日(月)スタート
毎週(月)~(金) 11時45分~14時45分
<出演>

進行MC:佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)、山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー) 

曜日パーソナリティ
月曜パーソナリティ:小泉孝太郎
火曜パーソナリティ:三浦翔平
水曜パーソナリティ:おぎやはぎ(小木博明、矢作 兼)
木曜パーソナリティ:髙嶋政宏
金曜パーソナリティ:吉村 崇(平成ノブシコブシ)

レギュラー出演者
月曜:佐藤仁美、田村 淳(ロンドンブーツ1号2号)、工藤美桜
火曜:アンミカ、福田麻貴、井手上 漠、小原ブラス
水曜:前田敦子、犬飼貴丈、トラウデン都仁
木曜:小倉優子、平子祐希(アルコ&ピース)、ゆうちゃみ、井上咲楽
金曜:高岡早紀、相席スタート(山﨑ケイ、山添 寛)、中島颯太(FANTASTICS from EXILE TRIBE)

≪テーマソング≫
Superfly 『Love & Peace Again!』(ユニバーサルシグマ)
≪スタッフ≫
プロデューサー:東園基臣
制作:フジテレビ 情報制作センター

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。