『純喫茶に恋をして』

2022.03.29更新

CS

『孤独のグルメ』 のスタッフによる戸塚純貴主演オリジナルドラマ 新シリーズの名古屋編が4月より放送開始! マドンナ役には田野優花、清水麻璃亜も出演!

烏山純平(戸塚純貴)

『純喫茶に恋をして』

フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmart 2022年4月3日(日)10時30分~放送

CS放送フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartでは、オリジナルドラマ『純喫茶に恋をして』の新シリーズを、4月3日(日)10時30分から放送、配信することを決定した。全3話制作予定で、毎月1話ずつ6月まで放送される。

かつてどの街にも存在した、レトロでかわいい喫茶店。そんな隠れた老舗のことをもっと知りたくありませんか?売れない漫画家で妄想家のアラサー男子、烏山純平(戸塚純貴)が迷い込む、日本各地の純喫茶。新シリーズは、初めて関東圏を飛び出し、満を持しての名古屋編!古くから喫茶文化が根付く国内屈指の喫茶店激戦区・名古屋の純喫茶を烏山純平が訪ねます。個性的な喫茶店を巡る中、今回はどんなマドンナとの出会いが待っているのか?

誰もが主人公目線で純喫茶に恋をしてしまうこと必至のドラマ的ガイド番組『純喫茶に恋をして』、新シリーズは4月3日(日)スタート!

初回に純平が訪れるのは、1987年名古屋本山にて創業した珈琲専門の喫茶店「西原珈琲店 栄店」。看板の先に続く細長い通路を進み、レトロな扉を開けると店内はまるで隠れ家のよう。知る人ぞ知るというような大人の雰囲気が漂い、アンティークな小物に囲まれると、なんだかノスタルジックな気分になる。メニューは使い込まれた柔らかな皮製で歴史とぬくもりが感じられる。隠れ家的とはいえ、朝の通勤時間帯からひっきりなしにお客さんが入る人気店だ。

この第21話では、田野優花、清水麻璃亜がマドンナとして出演しており、2人の掛け合いシーンは必見。番組では、お店を丁寧に撮影しその魅力を伝えながら、ドラマのストーリーの中で看板メニューを紹介していく。売れない漫画家が一風変わった店員やお客さんを観察しながら妄想を膨らます中で展開していく不思議な純喫茶の世界をお楽しみください。

西原珈琲店 栄店 外観

西原珈琲店 栄店 内観

【コメント】
戸塚純貴

「祝・新シリーズ!祝・名古屋編!
番組を応援してくださる皆様のお陰で念願の地方編がスタートいたします!バンザイ!相変わらずろくでもない純平の人生にも拍車がかかり、ついに名古屋にたどり着きました。吸い込まれていくオアシスには、そんな純平の人生も捨てたもんじゃないと思わせてくれる安らぎがありました。喫茶店の聖地、名古屋ならではの味わい深い香りをみなさまも是非ご堪能ください」

烏山純平(戸塚純貴)

#21出演 田野優花

#21出演 清水麻璃亜

第22話以降で登場する純喫茶は、「珈琲ポプリ」(名古屋市緑区大高町)、「珈琲にしき」(名古屋市中区錦)など雰囲気のあるお店ばかり。各話ごとに登場するマドンナとの出会いをきっかけに純平が繰り広げる妄想の世界もお楽しみに!

珈琲ポプリ外観

珈琲ポプリ内観

珈琲にしき外観

珈琲にしき内観

【番組概要】

『純喫茶に恋をして』
<放送日時>
4月3日(日)10時30分~10時50分 #21「西原珈琲店 栄店」
5月(放送日未定) #22「珈琲ポプリ」
6月(放送日未定) #23「珈琲にしき」
<放送・配信チャンネル>
フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmart
<出演>
戸塚純貴 ほか
#21ゲスト:田野優花、清水麻璃亜

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。