『ポップ UP!』

2022.03.11更新

報道・情報

“豪華”芸人たちがコメンテーターに決定!

左)田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
右上段)平子祐希(アルコ&ピース) 右下段)相席スタート(山﨑ケイ、山添寛)

『ポップ UP!』

4月4日(月)スタート!毎週(月)~(金) 11時45分~14時45分

フジテレビ系にて4月4日(月)から、新たな情報&Lifeエンターテインメント番組としてスタートする『ポップ UP!』。気になる芸能&エンタメ、話題のイケメン&美女、噂のスポット&グルメ、美容、ファッションなどなどミーハー心全開で“いま”をお届けする。
曜日パーソナリティをはじめ、豪華メンバーが集結するフジテレビ新たなお昼の3時間生放送、進行MCの佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)、山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)と曜日パーソナリティに加えて、番組を盛りあげていくトークのプロ、“芸人”レギュラーコメンテーターが決定した。

月曜日は田村淳(ロンドンブーツ1号2号)。その活動はお笑いタレントに留まらず、番組司会、コメンテーター、YouTuber、作家、会社経営者など、多岐に渡る。慶應義塾大学大学院を修了し、“お城マニア”と知られていて知識も豊富。月曜の番組に厚みを出してくれるはずだ。

木曜日は平子祐希(アルコ&ピース)。観察眼に優れた芸風が持ち味で“意識高い系IT社長・瀬良明正”のキャラでブレイクし、現在は俳優としての仕事も増え活動の幅を広げている。今回、意外にも情報番組のレギュラーコメンテーターは初挑戦、愛妻家として家族目線のコメントにも注目したい。

金曜日はお笑いコンビ、相席スタート(山﨑ケイ、山添寛)。実力派の男女コンビとしてリアルな恋愛模様をネタにした漫才やコントで人気を博している一方、山添は借金を絆(きずな)と呼ぶなど“ニュータイプのクズ芸人”としてブレイク中。そんな2人が世間の常識にとらわれないコメントで番組をかき回してくれるはずだ。

コメント

<月曜レギュラー 田村淳(ロンドンブーツ1号2号)>
「毎週月曜日、フジテレビのお昼の生放送に出演できるということでとてもうれしく感じました。さわやかな小泉孝太郎さんは週の始まりの月曜日にぴったりだと思います。佐藤仁美さんは快活で気持ちが良い方という印象、ご一緒するのが楽しみです。心地良い月曜日となるような放送を目指します!ぜひご覧ください!」

<木曜レギュラー 平子祐希(アルコ&ピース)>
「髙嶋政宏さんが暴走した時に止める要員として、体格で選ばれたのだろうと感じました。生まれたての、赤ちゃんのような番組です。スタッフ・キャスト一同懸命に頑張ってまいりますので、どうぞ見守り育んで下さい」

<金曜レギュラー 山﨑ケイ(相席スタート)>
「相方に貸していたお金、総額390万が先日全額返済され、信じて貸していた私とその思いに応えて完済した相方、そういう美しい信頼関係こそが今お昼の番組に求められているのだと感じました。高岡さんの演技しているところ以外のお姿を見られるのが楽しみです!お笑い界の高岡早紀目指して、色気を盗みます!!」

<金曜レギュラー 山添寛(相席スタート)>
「お昼の番組に、悪童と呼ばれている僕へのオファーはどうかしていると思いました。深夜か、あまり寝ていない人たちのノリで決まったんでしょう。吉村崇さんは元々破天荒出身の方ですから、僕が何をしても許してくれそう気はしています。高岡早紀さんを怒らせてしまうのが先か、やばい奴なんだね、と諦めてもらえるのが先か。ここが肝です。」

【番組概要】

『ポップUP!』
<放送日時>
4月4日(月)スタート
毎週(月)~(金) 11時45分~14時45分
<出演>
進行MC:佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)、山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー) 

曜日パーソナリティ
月曜パーソナリティ:小泉孝太郎
火曜パーソナリティ:三浦翔平
水曜パーソナリティ:おぎやはぎ(小木博明、矢作 兼)
木曜パーソナリティ:髙嶋政宏
金曜パーソナリティ:吉村 崇(平成ノブシコブシ)

レギュラーコメンテーター
月曜:佐藤仁美、田村 淳(ロンドンブーツ1号2号)
火曜:アンミカ、福田麻貴
水曜:調整中
木曜:小倉優子、平子祐希(アルコ&ピース)
金曜:高岡早紀、相席スタート(山﨑ケイ、山添 寛)
<スタッフ>
プロデューサー:東園基臣
制作:フジテレビ 情報制作センター

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。