『痛快TV スカッとジャパン』

2021.12.06更新

バラエティ・音楽

世界に誇る日本のデパートでの感動実話を草野仁、奥野壮、真飛聖らが好演!今夜も“GO!”でスカッと!郷ひろみ神店長実話第3弾

郷ひろみ

『痛快TV スカッとジャパン』

12月6日(月) 20時~21時

日頃のストレスも“スカッと”吹き飛ばす、毎週月曜20時に放送中の爆笑バラエティー番組『痛快TV スカッとジャパン』。12月8日(月)の放送では、今回も郷ひろみが神店長・広見田豪(ひろみだ・ごう)役熱演!神店長スカッと第3弾をお届けする!さらに視聴者からの投稿と、番組の独自取材によって描かれる実話特集では日本を代表するデパート「三越伊勢丹」の、知られざる奇跡の実体験エピソードを紹介!

これまで「神店長スカッと」シリーズとして牛丼屋や焼き肉店、さらには喫茶店のマスターを熱演してきた郷ひろみ。まばゆい笑顔と、最後に放たれる「GO!」の“決めぜりふ”で迷惑客をスカッと成敗する姿が話題を呼んできた人気シリーズの第3弾は、居酒屋の店長役!視聴者から寄せられた「しつこく絡んでくるサラリーマンから救ってくれた神店長」というエピソードで郷は、困っていた女性たちを見事な方法で撃退する神店長を演じている。通りかかった女性に一緒に飲もうと声を掛けるなど、嫌がる相手を強引に誘い続けるサラリーマンたち。するとその迷惑行為を、店の中から、見ていた店長・広見田はスタジオも思わず「なるほど!」とうなる機転を利かせた対応で、困っている女性たちを救い出すことに!果たして神店長のとった、とっさの行動とは一体何なのか。もちろん最後はスタジオゲストをもとりこにしてしまうあの「GO!」の決めぜりふでスカッと撃退する姿は必見!

左から)草野仁、真飛聖

左から)飯島寛騎、奥野壮

さらに今週も、視聴者の投稿をもとに番組が独自取材を行い話題の企業の舞台裏に迫り、その実話の数々をドラマ化する!これまで「世界に誇るホテルマン」や「どん底から行列を作る名店にまで成長した飲食店の大逆転劇」などをお届けしてきた人気のシリーズだが、今回は「世界に誇る日本のデパート」と題し、創業135年を誇る実績と歴史のあるデパート「三越伊勢丹」を紹介。日本一の店舗売り上げを誇り、一日に約10万人も訪れることがあるという老舗デパートで、実際にあったというピンチからの大逆転エピソードや感動の神対応の数々が、豪華俳優陣によるスカッとドラマで初めて明かされる!なかでも草野仁が演じるのは、今も伊勢丹の店頭に立ち、毎週決まった時間に相談に訪れるお客様がいるほどの名物コンシェルジュ・久間毅氏の役。「妹の結婚祝いを買いに来た女性」や「上司の昇進祝いを買いに来たOL」など、売り場で悩んでいるお客様に、提供された情報からAI顔負けの知識量と分析力で、理想の品物を案内していくというエピソードを紹介。レジェンドとも称されるコンシェルジュはいったいどんな理由で、お客様が喜ぶ商品をご提案していくのか。久間氏のテレビ初となるインタビュー映像を交えながら、そこに秘められたお客様への思いをドラマ化してお届けする。ほかにも、閉店間際に起きた、「購入した物を無くしてしまった女性からの相談」エピソードでは、伊勢丹の安全管理を任される管理部の社員・四谷役を奥野壮が好演する。最終バスで名古屋に帰らねばならず、半ば諦めて相談に来た女性客。遺失物を管理するカウンターにも届いていない品物を、閉店間際の店内から見つけ出し、無事に女性へと届けることはできるのか!?さらに、スタジオも感動に包まれる実話の数々も紹介。祖母の形見の扇子に似たものを買いに来たという女性に、「購入を見合わせませんか」とまさかの提案をするというエピソードでは、シルビア・グラブがその驚きの提案をした女性店員の役を演じる。モノを売るだけが仕事ではなく、“お客様に寄り添いたい”という思いから生まれたその行動の真意とはいったい。そして「結婚指輪を急いで買いたいと話す夫婦」というエピソードでは、真飛聖が宝飾品売り場の店員役を演じる。急いでいる理由を詳しく聞かされず、不思議に思いながらもなんとか夫婦の要望にあった指輪を用意することになった店員。すると半年後に届いた一通の手紙によって、二人が結婚式を急いでいた本当の理由が明らかに。そのエピソードにスタジオゲストの高畑淳子の目からも涙が。実際の店舗で撮影を行い、1886年の創業以来変わらない「お客様第一」の精神と、普段見ることができない三越伊勢丹の裏側を舞台にした実話の数々に是非ご注目頂きたい。

内村光良

叶美香

ほかにも浅野ゆう子と板垣李光人演じる母と息子の「ファミリースカッと」では、親子の感動実話をドラマ化。就職活動中の息子がとったある行動に、女手一つで育ててきた母親が息子の成長を感じたという心温まるエピソードを描くなど、視聴者からの投稿をもとにドラマ化する感動エピソードもお届けする。毎週月曜日の夜に、心に届くエピソードが満載の『痛快TV スカッとジャパン』。ぜひテレビの前にご家族揃ってお楽しみ頂きたい。

【番組概要】

『痛快TV スカッとジャパン』
<放送日時>
12月6日(月) 20時~21時
<出演>
<MC>
内村光良

<スタジオゲスト>
叶 美香、陣内智則、高畑淳子、ハリセンボン、三田寛子(※五十音順)

<ショートドラマ出演者> (※五十音順)
▼郷ひろみ神店長 若者を成敗
郷 ひろみ、シソンヌ 他

▼世界に誇る日本のデパート 三越伊勢丹特集
奥野 壮、草野 仁、シルビア・グラブ、高月彩良、中村静香、星野真里、真飛 聖、山田キヌヲ 他

▼母と息子のファミリースカッと
浅野ゆう子、板垣李光人、伊藤正之 他

<スタッフ>
企画・演出・プロデュース:木月洋介
チーフプロデューサー:堀川香奈
<制作協力>
イースト・ファクトリー

≪最新放送回 無料配信中≫

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。