『キスマイ超BUSAIKU!?』

2021.12.01更新

バラエティ・音楽

二階堂高嗣が話題の新監督になりきる!宮田俊哉扮(ふん)するレポーターは困惑…な新コントがスタート

二階堂高嗣扮(ふん)するニンジョー監督

『キスマイ超BUSAIKU!?』

12月2日(木)24時35分~25時5分

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』。毎回話題になるコント企画「令和のブサ恋コント」から、また新作が誕生した。12月2日(木)の放送に登場するのは、話題のあの監督をオマージュした「ニンジョー監督」だ。

二階堂高嗣扮(ふん)する「お台場ダイナマイトキッス」の新監督・ニンジョー新監督と、取材に訪れたレポーター役の宮田俊哉のやり取りに注目していただきたい。ど派手な赤いジャージ姿で登場したニンジョー監督は「ちーす!アロハ―」とご機嫌にあいさつするも、宮田や選手たちは困惑ぎみに見つめている。宮田が「なぜ監督を引き受けたのですか?」と質問すると、ニンジョー監督は「モテたいから…♡」とカメラ目線の笑顔でコメントを。また宮田が「目指すは優勝ですね?」とたたみかけると、「優勝なんかしなくていい、目立つプレーだけしてくれればいい」と我が道を行く発言で回りを驚かせる。さらに宮田が「注目選手は?」とたずねると、「選手…?」と言いつつ衝撃発言が飛び出す。

また、この日の放送ではメンバーとゲストが、恒例の「ito(イト)」に挑戦する。これは、お互いの価値観のズレを楽しみながら会話をしていくボードゲームで、子どもから大人まではまる人が続出し皆で盛り上がっている様子が動画でアップされるなど、話題になっている。番組では、「ito」を通じて、Kis-My-Ft2メンバーの価値観や恋愛観を明らかにしてしまおう、と不定期で放送している。今回は、ゲストに美山加恋と富田望生を迎え、「彼女が喜ぶクリスマスプレゼント」をテーマにチャレンジする。メンバーはそれぞれピックアップしたカードに書かれた1~100の数のレベルに合わせて、彼らが思う答えを出していくのだが…。

千賀健永は、いきなり「花柄の…」と珍回答を出しスタジオを爆笑させる。藤ヶ谷太輔は、夜景の見えるレストランで…と“王道”っぽいプランを提案。北山宏光は、自分の家と同じ匂いの…と、少々トリッキーな答えを。そして、今回スタジオを大いに盛り上げてくれたのが、二階堂だった。メンバーから「にか(二階堂の愛称)の感覚はずれているからね~」と、いじられるも、本人は真剣そのもので、その答えにぶれはない。今回、二階堂が思う「彼女が喜ぶクリスマスプレゼント」とは?その結末に、ゲストの富田の口が開いたままになってしまう、という異例の事態に!新作コント「ニンジョー監督」と併せて、二階堂の“活躍”に、是非ご期待いただきたい。

【番組概要】

『キスマイ超BUSAIKU!?』
<放送日時>
12月2日(木)24時35分~25時5分
<出演>
Kis-My-Ft2

ゲスト:
美山加恋
富田望生

進行:
佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)
<スタッフ>
チーフプロデューサー:黒木彰一
監修:木月洋介

制作協力:ビー・ブレーン

制作:フジテレビ第二制作部

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。