『古畑任三郎ファイナル~フェアな殺人者~』

2021.05.21更新

FOD

田村正和さん追悼 FODにて見逃し無料配信のお知らせ

『古畑任三郎ファイナル~フェアな殺人者~』

5月21日(金)15時45分より

4月3日に逝去された田村正和さんを追悼し、フジテレビで5月20日(木)・21日(金)に放送した『古畑任三郎ファイナル~フェアな殺人者~前編・後編』を、フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、見逃し配信することが決定した。放送では見ることができなかった地域の視聴者も、FODにて無料で視聴可能。

【あらすじ】

シーズンを終え、日本に帰国したイチロー選手(イチロー)は、記者会見やチャリティーイベントに出席するために、都内にある某ホテルのスイートルームに宿泊していた。そのホテルに、古畑(田村正和)、今泉(西村まさ彦)、西園寺(石井正則)の3人がやってくる。実は彼らは、警察を退職し、このホテルの保安課に再就職した向島(小林隆)を訪ねてきたのだ。古畑たちが向島と話をしていると、突然そこにイチロー選手が現れた。イチロー選手の大ファンだった古畑は、彼と握手を交わし、サインまでもらうことが出来て感激する。イチロー選手が去ったあと、向島は古畑たちに衝撃的な告白をする。なんと、向島とイチロー選手は、腹違いの兄弟だというのだ。古畑たちは、思いもよらぬ向島の告白に愕然となる。
古畑たちが帰った後、向島はイチローの部屋を訪ねた。頼まれていた出前のカツ丼をイチローに届けるためだった。そこでイチローは、向島にある男の話を切り出す。
その夜、ホテルの地下駐車場に停めてあった盗難車の中から、男の死体が発見される。

【番組概要】

『古畑任三郎ファイナル~フェアな殺人者~』
<配信>
FODにて見逃し無料配信
<出演>
田村正和、西村まさ彦、石井正則 ほか
<ゲスト>
イチロー
<スタッフ>
脚本:三谷幸喜
企画:石原隆
プロデューサー:関口静夫
演出:河野圭太
音楽:本間勇輔

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。