『SHIONOGI MUSIC FAIR』

2021.05.12更新

バラエティ・音楽

King & Princeがクールなダンスを披露 “アニソンシンガー”オーイシマサヨシ初登場

King & Prince

『SHIONOGI MUSIC FAIR』

5月22日(土)18時~18時30分 

これまで50年以上の長きにわたって多くの視聴者に愛され続けてきた、長寿音楽番組『SHIONOGI MUSIC FAIR』(毎週(土)18時~18時30分放送中)。5月22日(土)の放送には、斉藤和義、オーイシマサヨシ、King & Prince、日向坂46が出演する。

King & Princeは新曲『Magic Touch』を披露する。ヒップホップ界の世界的ダンサーであるメルビン・ティムティムが振り付けしたヒップホップナンバー。ミステリアスな雰囲気が漂う空間で、King & Princeが披露するクールなダンスに目を奪われる。トークでは、「おうち時間での失敗談」を問われ、平野紫耀は“あること”を学ぼうとして失敗してしまったというエピソードを明らかにする。一方、「今、一番の癒やし」について問われた岸優太は、ある生き物の動画に癒やされていると語る。その生き物とは?

斉藤和義は、3月にリリースした『Boy』を披露。昨年の自粛期間中に原型が出来上がったという同曲は、漫画家の浦沢直樹がミュージックビデオのアニメーションを手がけたことでも注目されている。そしてトークでは、「今、一番の癒やし」について、斉藤が昔からの趣味だという、DIYで作った“あるもの”について語る。

斉藤和義

番組初登場となるオーイシマサヨシは、 “アニソン”シーンで今最も勢いのあるアーティスト。人気アニメ『けものフレンズ』の主題歌として大ヒットした『ようこそジャパリパークへ』、そして最新曲『インパーフェクト』をメドレーでお届けする。さらにトークで、「今、一番の癒やし」として「かわいくて仕方がない」と写真とともに紹介してくれたのは?

オーイシマサヨシ

日向坂46は、新曲『君しか勝たん』を、さわやかな水色と白の衣装で披露。初のセンターを務める加藤史帆が、「サビのキャッチーな振り付けにも注目していただけるとうれしいです」と語った、息の合ったキュートなダンスは必見だ。そしてトークでは加藤と佐々木久美が「おうち時間での失敗談」を告白する。一方、「今、一番の癒やし」を問われた佐々木美玲は、「癒やしの極み」だという愛猫との日常を語る。

日向坂46

歌とダンス、そしてトークも盛りだくさんの5月22日(土)18時放送の『SHIONOGI MUSIC FAIR』をお楽しみに!

番組概要

『SHIONOGI MUSIC FAIR』
<放送日時>
毎週(土)18時~18時30分
当該回:5月22日(土)18時~18時30分
<出演者>
進行:仲間由紀恵
   軽部真一(フジテレビアナウンサー)

ゲスト:斉藤和義、オーイシマサヨシ、King & Prince、日向坂46
<スタッフ>
チーフプロデューサー:三浦 淳
プロデューサー:土田芳美
プロデューサー/チーフディレクター:浜崎 綾
ディレクター:松永健太郎、島田和正、花輪研斗、川上 惇
エグゼクティブプロデューサー:石田 弘
制作:フジテレビ

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。