『千鳥のクセがスゴいネタGP』

2021.03.31更新

バラエティ・音楽

徳井健太(平成ノブシコブシ)が、ネクストスターを発掘!

左から)海老原優香(フジテレビアナウンサー)、徳井健太

『千鳥のクセがスゴいネタGP』

<毎週(木)21時~21時54分>

フジテレビで毎週木曜21時から放送している『千鳥のクセがスゴいネタGP』は、千鳥(大悟、ノブ)がMCを務め、今輝く人気芸人たちが、普段披露しているネタとは一味違う“クセがスゴいネタ”を披露するバラエティー番組。これまで、クセの強い歌い方で新たな境地を開拓したEIKO(狩野英孝)や、父親・大村朋宏(トータルテンボス)の悲哀を弾き語りの替え歌で披露する大村の息子・晴空(はるく)、誰もがどこかで目にしたことのあるアイテムをテーマにした歌を熱唱するリュージ(ロバート・秋山竜次)ら、さまざまなスターを輩出。また過去には、俳優の鈴木福、堀田真由、小沢真珠、どんぐりらが、芸人とのコラボネタを披露し、意外性のある組み合わせが大きな話題を呼んできた。

『千鳥のクセがスゴいネタGP』では、3月31日(水)16時から、番組公式YouTubeチャンネル『千鳥のクセがスゴいネタGP【公式】チャンネル』を開設する。チャンネル上で公開されるのは、徳井健太(平成ノブシコブシ)がMC、海老原優香(フジテレビアナウンサー)が進行を務める『ノブコブ徳井のクセがトクいネタWAKATE GP』。メディアでの露出は少ないながら、クセがスゴい若手芸人たちのネタを見た徳井が、彼らのネタを批評していくという内容。独特の批評センスを持ち合わせる徳井が、千鳥(大悟、ノブ)とは全く異なる角度から、どんなコメントをするのかに注目してほしい。『ノブコブ徳井のクセがトクいネタWAKATE GP』では、53組の芸人たちのネタ動画(53本)を順次公開していく。その中で、最も反響が多かった芸人は、『千鳥のクセがスゴいネタGP』でネタを披露するというシステムとなっている。YouTube上で話題を呼び、地上波放送でのネタ披露というチャンスをつかみ取る芸人は一体!?

デニス

さまざまなコンテンツを続々と公開予定!

バイク川崎バイク

コマンダンテ

さらに、番組公式YouTubeチャンネル『千鳥のクセがスゴいネタGP【公式】チャンネル』では、今後、『ノブコブ徳井のクセがトクいネタWAKATE GP』以外のコンテンツも順次公開していく予定。毎週木曜放送の『千鳥のクセがスゴいネタGP』はもちろん、番組公式YouTubeチャンネル『千鳥のクセがスゴいネタGP【公式】チャンネル』もお見逃しなく!

コメント

徳井健太(平成ノブシコブシ)

◆オファーを聞いた際のお気持ち
「うれしかったです。正直なところ、よく俺を使う勇気があったなと(笑)。隣に、小籔(千豊)さんや、劇団ひとりさんがいるとかじゃないところが、YouTubeっていいなって思いました(笑)。ネタを見るのが好きですし、よくぞ俺を見つけてくれたと思いました」

◆収録を終えて
「一度に、こんなに多くのネタを見たことはないかもしれないです。『クセスゴ』なだけあって、賞レースに出すようなネタではないので、正直、“なんてコメントしたらいいのか?”というネタもありました(笑)。その一方で、もう言うことないという見事なネタもありましたし、そういうネタを披露した芸人さんには、“何でこういう風にやったの?”と、直接、話を聞きたいなと思いました。やっぱり、みんな頑張っているなと感じました」

◆反響の多かった芸人さんは、『千鳥のクセがスゴいネタGP』に出演するというシステムですが?
「めちゃくちゃ、いいことをやっているなと思いました。ネットがゆえの正直な部分と、ネットの悪意ってあるじゃないですか。例え、ネットの悪意で反響が多くてもいいと思うんですよ、それを千鳥さんが料理してくれれば。『クセスゴ』っぽいシステムだなと思いました。ちょっとふざけてるというか(笑)」

◆出演を楽しみにされている方々へのメッセージ
「芸人の本気を感じてほしいです。みんな、テレビ用ではない、舞台用の本気のネタを出していると思うので、芸人のすごさを味わってもらいたいなと思います」

番組概要

『千鳥のクセがスゴいネタGP』
■放送日時
毎週(木) 21時~21時54分
■出演者
MC:千鳥(大悟、ノブ)

<最新放送回 無料配信中>

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。