『FNSドラマ対抗お宝映像アワード』

2021.03.22更新

バラエティ・音楽

名作から春の新作まで、FNS系列ドラマ・映画のお宝映像大放出!超豪華俳優陣が撮影秘話を語り尽くす!

前列左から)永島優美(フジテレビアナウンサー)、設楽統、日村勇紀、高橋英樹 後列左から)朝日奈央、シュウペイ、松陰寺太勇

『FNSドラマ対抗お宝映像アワード』

3月29日(月)21時~22時54分

フジテレビでは、3月29日(月)21時から『FNSドラマ対抗お宝映像アワード』を放送する。この春放送される新作ドラマの撮れたて映像から、FNS系列に眠っているドラマのオフショット、NGシーンなどのお宝映像まで、普段見ることができないドラマのウラ側を大放出!さらに、今後公開予定の注目映画から最新のお宝映像も特別公開!現場で起きた奇跡的なハプニングの数々、俳優たちの貴重な素顔を見ることができるのはこの番組だけ!是非お見逃しなく!

前回放送(2020年10月26日)に引き続き、MCは設楽統、そして進行は永島優美フジテレビアナウンサー、さらに最もすてきなお宝映像を提供してくれた人へ贈られる「お宝映像アワード」を選考する審査委員長に高橋英樹、審査員に日村勇紀、河合郁人(A.B.C-Z)、ぺこぱが登場。そして、今回は、今バラエティー番組に引っ張りだこの朝日奈央が審査員に初加入する。

また、この春放送される新作ドラマの出演者から、スペシャルゲストとして豪華メンバーも参加。『イチケイのカラス』(4月5日~毎週(月)21時~21時54分)からは竹野内豊、黒木華、新田真剣佑、小日向文世、『大豆田とわ子と三人の元夫』(4月13日~毎週(火)21時~21時54分)からは松たか子、岡田将生、角田晃広、『レンアイ漫画家』(4月8日~毎週(木)22時~22時54分)からは鈴木亮平、吉岡里帆、片岡愛之助、そして『最高のオバハン 中島ハルコ』(4月10日~毎週(土)23時40分~24時35分)から大地真央、松本まりかが出演する。

今春新作ドラマの新着未公開シーンが盛りだくさん!一方、設楽らが作品の見どころや役柄だけでなく、撮影の雰囲気から裏話まで出演者たちにとことん迫っていく。

『大豆田とわ子と三人の元夫』
左から)角田晃広、松たか子、岡田将生

『レンアイ漫画家』
左から)片岡愛之助、鈴木亮平、吉岡里帆

『レンアイ漫画家』
左から)片岡愛之助、鈴木亮平、吉岡里帆

『最高のオバハン 中島ハルコ』
左から)松本まりか、大地真央

番組では、かつて一世を風靡(ふうび)したドラマの感動の名シーンから、NGシーンやハプニング映像まで、プレミア映像もたっぷりとお届けする!昨年、特別編が“月9”枠で20年ぶりに復活し大きな話題となった『やまとなでしこ』(2000年10月期/フジテレビ系)、映画も大ヒットした『ガリレオ』(第1シーズン:2007年10月期、第2シーズン:2013年4月期)や、『BOSS』(第1シーズン:2009年4月期、第2シーズン:2011年1月期)、『リッチマン、プアウーマン』(2012年7月期)など、時代を超えて愛される人気ドラマの貴重映像を大放出!

また、放送のたびに一大ムーブメントを巻き起こしてきた、木村拓哉出演ドラマ『ロングバケーション』(1996年4月期)、『ラブジェネレーション』(1997年10月期)、『HERO』(第1シーズン:2001年1月期、第2シーズン:2014年7月期)、『プライド』(2004年1月期)のファン垂ぜんのお宝映像が登場する。『ラブジェネレーション』で木村と共に主演を務めた松、『ロングバケーション』からは竹野内、『HERO』からは小日向のNGシーンも登場し、当時を振り返りながら、今だから言える!?撮影エピソードを明かす。そして、スタジオでは河合が大好評の木村のモノマネを披露!?

河合郁人

さらに、3月30日にスペシャルドラマを放送、今春に映画公開予定の『シグナル 長期未解決事件捜査班』(4月2日公開予定)や、映画『地獄の花園』(5月21日公開予定)、映画『キャラクター』(6月11日公開)からも初出しのお宝シーンをお届けする。

新旧ドラマの爆笑シーンの連続、この番組でしか見ることができない超貴重映像の数々など、世代を問わず楽しめるお宝映像満載!スタジオでの軽快な爆笑トークとあわせて、是非お楽しみいただきたい!

バナナマン コメント

Q)過去の名作ドラマがめじろ押しでしたが、いかがでしたか?

設楽「リアルタイムで楽しんでいた当時のことを思い出しました。若い頃は、ドラマの中に登場するメニューを出しているレストランに行ったこともありましたね」
日村「過去の名作を見ながら、当時を思い出すのもこの番組の楽しいところです」

Q)春の新作ドラマはいかがでしたか?

日村「今作も全部見てみたいと思いました!」
設楽「出演者の方にお話聞いたら、ますます見たくなりましたね。特に、『イチケイのカラス』は裁判官の仕事をあまりよく知らないので興味があります。あと、『大豆田とわ子と三人の元夫』は、ライブを一緒にやっているかくちゃん(角田)が出ているので絶対見ないと!かくちゃんが、松さんの元夫のひとりなんて不思議です」
日村「岡田将生さん、松田龍平さんに、かくちゃんが加わっていることがすごい。同じ3人でも東京03とはぜんぜん違いますね(笑)。よく知っている人だからこそ、ドラマではどんな雰囲気になるのか楽しみです」

Q)視聴者の方へメッセージ

設楽「“モンスター級”の名作や新作ドラマの映像が盛りだくさんで、収録があっという間でした。見どころが多すぎて、どうやって編集するんだろうと考えてしまいました(笑)。最後に“お宝映像アワード”を発表するんですが、出演者の方がリアルな授賞式ばりに臨んでくださって、さすが俳優さんだなと感心してしまいました。是非楽しんでご覧下さい!」
日村「フジテレビのすごさを改めて感じましたし、NGシーンなどの“お宝映像”はずっと見ていたいと思うくらい楽しかったです。高橋英樹さんがVTRを見て“役者ってすごいな”とつぶやきながらご覧になっていて。“あなたも俳優さんでしょ!”とツッコみたくなりました(笑)。俳優さんでも夢中になれる映像が満載なので、楽しみにしていてください!」

【番組概要】

『FNSドラマ対抗お宝映像アワード』
■放送日時
3月29日(月)21時~22時54分
■出演者
<MC>
設楽 統(バナナマン)

<進行>
永島優美(フジテレビアナウンサー)

<スタジオゲスト/審査員>
審査員長・高橋英樹
日村勇紀(バナナマン)
朝日奈央
河合郁人(A.B.C-Z)
ぺこぱ

<スペシャルゲスト>
【『イチケイのカラス』】
竹野内 豊
黒木 華
新田真剣佑
小日向文世
【『大豆田とわ子と三人の元夫』】
松 たか子
岡田将生
角田晃広(東京03)
【『レンアイ漫画家』】
鈴木亮平
吉岡里帆
片岡愛之助
【『最高のオバハン中島ハルコ』】
大地真央
松本まりか
■スタッフ
<編成企画>安永英樹、前田泰成(フジテレビ編成部)
<プロデューサー>竹内康人(共同テレビジョン)
<総合演出>城間康男(共同テレビジョン)
<制作著作>フジテレビ

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。