『爆買い☆スター恩返し第4弾 新庄&フワちゃん&東山が挑戦SP』

2021.01.09更新

バラエティ・音楽

新庄剛志が地元・対馬で100万円使えるか? 東山紀之とA.B.C-Zは川崎で謎のフルーツを爆買い!

左から)澤部佑(ハライチ)、藤田ニコル、佐藤栞里、大久保佳代子(オアシズ)、川島明(麒麟) (2)

『爆買い☆スター恩返し第4弾 新庄&フワちゃん&東山が挑戦SP』

1月10日(日)19時~21時54分

新庄剛志が地元・対馬で100万円使えるか?

新庄剛志

新庄剛志

フジテレビでは、これまで3本の特番を放送し、大好評を得てきた『爆買い☆スター恩返し』の第4弾を1月10日(日)19時から放送する!“スターが地元に恩返しをする”というコンセプトのこの番組では、とりあえずできるだけたくさんのお金を地元に落とすという方法で恩返しをする。使う金額はその都度サイコロで決定。過去の放送では、チョコレートプラネットやGACKTらが参加し、地元に目標の金額を落とそうと奮闘してきた。今回の放送で地元に恩返しをするのは、現役復帰をめざしてトライアウトに参加したことが話題となった元プロ野球選手の新庄剛志、ジャニーズ事務所所属のスーパースター東山紀之、そして毎日テレビで見ない日はないほど大活躍中のフワちゃんの3人。スタジオゲストには、以前番組で爆買い恩返しをした大久保佳代子(オアシズ)に、今回番組初登場の川島明(麒麟)、佐藤栞里、澤部佑(ハライチ)、藤田ニコル、さらに大倉忠義(関ジャニ∞)、広瀬アリスを迎えてお送りする。

野球界のスーパースター、元プロ野球選手の新庄剛志が、自身が生まれたという人口およそ3万人、韓国の釜山から目と鼻の先という島、長崎県対馬市にやってきた。早速サイコロを振ると出てきた目は100万円。2泊3日で100万円を使いきらなくてはならなくなった新庄だが、最初にやってきたのは養蜂農家。蜂蜜が大好きだという新庄、希少だというニホンミツバチがつくる高級蜂蜜は対馬の特産品だということで期待するも、販売は時期的にすでに終了しているということで購入できたのは小さな1000円の小瓶1つだけ・・・。続いて日本一おいしいという対馬の穴子を出すというお店で食事をしたり、スポーツ用品店やお土産物屋で少しずつ買い足して行くもなかなか金額があがらない。夜は満を持して高級料亭「志まもと」で一番高いメニューをオーダーし、絶品の石焼き料理を堪能するもその金額はまさかの激安!夜は対馬一番の高級ホテルのスイートルームに宿泊。果たして初日の達成金額は?

2日目は朝早くから船をチャーターして釣りをしたり、市場で高級魚のクエを購入し、近所の回転寿司店でお客さんに振る舞ったりと、順調に金額を積み上げていく新庄。さらに、昔お世話になったという親戚のおばあちゃんのお宅へクエを届け、思いつきで畳をプレゼントすることに!しかしなかなか100万円にはたどり着かないと言うことで、小学生以降を過ごしたという福岡に移動することに。早速高校時代の同級生を誘ってフグの名店博多い津み(いずみ)へ。懐かしの友人たちと話していくうちに、徐々になまりが出てくる新庄。絶品のフグ鍋に舌鼓をうった一同だが、最高級フグ料理は果たしていくらなのか?近くの商店街で同級生と再会したり、昔参加していた野球チームの子供たちとふれあい、ノスタルジックな時間を過ごした新庄。最後には、野球チームの小学生たちにステキなスペシャル爆買いも!果たして2泊3日で100万円達成なるのか?そしてスタジオでも、ゲストたちが今回のチャレンジで登場した絶品のグルメなどを堪能する。その感想はいかに?

左から)佐藤栞里、大久保佳代子(オアシズ)、川島明(麒麟)

左から)大倉忠義(関ジャニ∞)、広瀬アリス

澤部佑(ハライチ)

藤田ニコル

川崎市幸区塚越のスーパースター・東山紀之が地元で使う金額は?

神奈川県川崎市幸区塚越の出身だというスーパースター・東山紀之が地元で使う金額は、またもや100万円!しかもお金を使用できるのは丸1日で場所は、塚越というエリアのみというルールだ。徒歩15分で回れるという狭いエリアで果たして100万円使い切ることができるのか?まずは、中学校時代の同級生・野口君がやっているという飲食店「のいち」に立ち寄り、久しぶりの再会。野口君も一緒に連れ立って地元のサイクル店で自転車を購入したり、小学生とふれあったり、普段あまり見ることのない東山の気さくな姿を垣間見ながらの恩返しが始まる。その後も中華食材店で巨大な高級フルーツ「ジャックフルーツ」を何個も購入するなど頑張って買い物を進めるもなかなか金額が増えないことに悩んだ東山は、助っ人にジャニーズ事務所の後輩の橋本良亮(A.B.C-Z)を呼びつけた。やってきた橋本にお金を託し、“好きな物を買ってこい!”と頼むが、橋本が買ってきたのはまさかの・・・。

その後、当初のルールを完全に無視した東山は、まさかの塚越を飛び出し、昔から食べるのが夢だったという、ナポリタン発祥の地という横浜のホテル「ホテルニューグランド」では塚田僚一(A.B.C-Z)が合流し、ナポリタンを爆食い。さらに後輩のために、高級ワインをまさに爆買い!そして川崎市内の焼き肉店で、たまたまお店に居合わせたお客さんたちにおごりまくり、最後は「のいち」に戻ってのプチ同窓会。そこには中学生時代にいい感じになったという女性の姿が!10時間かけてひたすら爆買いを続けた東山だが、最終金額はいくらに?

フワちゃんの原点を作った人、登場!

フワちゃん

フワちゃん

フワちゃんがやってきたのは地元八王子の高尾山。目標金額は自らが決めた金額103万円。まずは手始めに、おまんじゅうを100個購入し、周りの観光客に配りまくる。さらに八王子にある牧場に仲良しだという青山テルマと向かったフワちゃんは、牛乳やヨーグルト、チーズなどの絶品乳製品を堪能。そして、八王子と言えば「ドン・キホーテ」ということで、またまた助っ人登場。ゆきぽよと二人で激安の殿堂で次から次へと爆買い。夜は中学時代の恩師で、フワちゃんの原点を作った人と言っても過言ではないという「和夫」と一緒に、八王子にあるという超高級料亭へ。6000坪の敷地に美しい日本庭園と離れの個室が38室もあるという、料亭で最高級コース料理を頂く。辺りは真っ暗になるも、使用金額は103万まではほど遠い。果たしてフワちゃんはこの後どうするのか?

いつもテレビで見ているスターたちの普段とはちょっと違った姿や、地元でしか見られないプライベートな一面を垣間見ることができる番組、『爆買い☆スター恩返し第4弾!新庄&フワちゃん&東山が挑戦SP』は1月10日(日)19時から!是非お楽しみに!

番組概要

<タイトル>
『爆買い☆スター恩返し第4弾!新庄&フワちゃん&東山が挑戦SP』
<放送日時>
1月10日(日)19時~21時54分
<出演者>
<スタジオ出演者>
大久保佳代子(オアシズ)
川島 明(麒麟)
佐藤栞里
澤部 佑(ハライチ)
藤田ニコル
大倉忠義(関ジャニ∞)
広瀬アリス

<ロケ出演者>
新庄剛志
東山紀之
橋本良亮(A.B.C-Z)
塚田僚一(A.B.C-Z)
戸塚祥太(A.B.C-Z)
五関晃一(A.B.C-Z)
フワちゃん
青山テルマ
ゆきぽよ
<スタッフ>
編成 田村優介
演出 千頭浩隆
プロデューサー 渡邊正人
制作 IVSテレビ

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。