『今夜はナゾトレ 川柳四天王復活!新春SP』

2021.01.04更新

バラエティ・音楽

柳原可奈子がスタジオに完全復帰し、川柳四天王そろい踏み!一流芸能人軍団、レジェンド俳優・女優軍団、最強高学歴軍団が四天王に挑む!最強の刺客も登場し・・・はたして勝利の行方は?

左から)トシ、タカ、柳原可奈子、有田哲平

『今夜はナゾトレ 川柳四天王復活!新春SP』

1月5日(火)19時~21時

「東大ナゾトレ」が累計145万部を突破するなど幅広い世代に人気の家族で頭を柔らかくするクイズバラエティー番組『今夜はナゾトレ』。

2021年初回の5日(火)放送は『今夜はナゾトレ 川柳四天王復活!新春SP』。前回、柳原可奈子が産休明けでリモート出演したが、今回はスタジオに登場し、川柳四天王が完全復活をはたす!今までの戦績は96戦中78勝18敗、勝率81%と圧倒的な強さの四天王。特に前回の放送では、その柳原が絶好調!3連勝で完全勝利をつかんだ。四天王のエース・有田哲平は先月第1子が誕生したばかり。気合も十分!はたして、出産祝いをゲットすることはできるのか?そんな四天王が今回もその強さを見せつけるのか?迎え撃つ強敵がその勝利を阻むのか?

川柳四天王が一回戦で対戦するのは“一流芸能人軍団”。リーダーの中山秀征は2014年に川柳登場。当時の戦績はまずまずだった中山。打倒四天王の秘策はあるのか?倉科カナは川柳初登場。写経が趣味だというが、川柳の腕前は?滝沢カレンは2年ぶり2度目の登場。もともと俳句が趣味で、川柳も好きだと言い、自信があるように見えるのだが・・・。そして川柳ではおなじみのやくみつる。“四天王キラー”と言われるやくだが、実は最近、調子が今ひとつ。今回、最強の助っ人復活となるか?クライマックスではリーダーの中山に順番がまわってくる。そのプレッシャーからか、ベテランらしからぬ動揺ぶりを見せるが、はたして正解なるのか?

続いての二回戦は“レジェンド俳優・女優軍団”。リーダーの武田鉄矢は川柳初出場。“国語のエキスパート”というイメージの武田だが、その通りの活躍となるのか?片平なぎさは久しぶりの川柳出場。有田からはかなりのプレッシャーがかかるが・・・はたして打ち勝つことはできるのか?フワちゃんは夏に続き2回目の川柳出場。前回はそのひらめき力がさえわたり、正解率66%と大活躍!しかし、そんなフワちゃんに対して有田は「(多忙すぎて)絶対、ひらめくはずがない!」と言い切る。伊集院光は、通算94回解答中、33問正解と史上最多正解数!歴代ゲスト1位、通算正解率35%を誇る、まさに芸能界No.1川柳マスター!今回も期待が高まる。その伊集院、10年程前に武田との間で何やらあったようで・・・その内容を今回初めて本人を目の前に暴露!はたして二人の間に何があったのか?しかしその伊集院をはじめとしたレジェンド軍団が好調な滑り出し!四天王、危うし?!

最後に三回戦で迎え撃つのは“最強高学歴軍団”。3回目の登場となるリーダーの慶応大学卒・市川猿之助は、川柳通算正解率44%の好成績。柳原の産休中には助っ人四天王としても大活躍。初登場のサーヤは上智大学卒。お笑い第七世代を代表する高学歴だが、川柳の腕前は?東京工業大学出身で最強クイズ集団QuizKnockのふくらPも川柳初登場。そして芸能界きってのクイズ王で、京都大学卒・宇治原史規。しかし川柳の戦績は、通算正解率20%と意外にもふるわない。そんな宇治原をよそに、はじめから好調なふくらP。これには宇治原も四天王も驚きの色を隠せない。負けられない四天王は、柳原が実力を発揮し、有田もエースらしい活躍を見せつける!そしてクライマックスでは、今回最強の刺客とも言える、そのふくらPに解答がまわってくる!激烈な争いが繰り広げられる中、どちらが勝利するのか?

2021年、波乱の幕開けとなる川柳対決。勝利の行方は?!5日(火)放送の『今夜はナゾトレ 川柳四天王復活!新春SP』どうぞ、お楽しみに。

【番組概要】

『今夜はナゾトレ 川柳四天王復活!新春SP』
<放送日時>
1月5日(火)19時~21時
<出演者>
くりぃむしちゅー
タカアンドトシ
柳原可奈子
(※五十音順)

ゲスト:
一回戦
倉科カナ
滝沢カレン
中山秀征
やくみつる

二回戦
伊集院 光
片平なぎさ
武田鉄矢
フワちゃん

三回戦
市川猿之助
宇治原史規(ロザン)
サーヤ(ラランド)
ふくらP
(※五十音順)
<スタッフ>
演出:姉崎正広、登内翼斗
演出・プロデュース:木月洋介
チーフプロデューサー:堀川香奈
制作協力:ユナイテッドプロダクション
制作著作:フジテレビ

一回戦
左から)やくみつる、滝沢カレン、倉科カナ、中山秀征

二回戦
左から)伊集院光、フワちゃん、片平なぎさ、武田鉄矢

三回戦
左から)宇治原史規、ふくらP、サーヤ、市川猿之助

左から)中山秀征、上田晋也

左から)フワちゃん、片平なぎさ

左から)宇治原史規、ふくらP

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。