『超ド級!世界のありえない映像大賞8』

2020.12.30更新

バラエティ・音楽

“ありえない映像大賞”審査委員長に八嶋智人が就任! 審査員の関ジャニ∞・大倉が爆笑した映像とは!?

前列左から)八嶋智人、大倉忠義(関ジャニ∞)、山之内すず/後列左から)杉原千尋(フジテレビアナウンサー)、岡田圭右(ますだおかだ)、LiLiCo、ギャル曽根、榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)

『超ド級!世界のありえない映像大賞8』

12月30日(水) 18時~21時

フジテレビでは、12月30日(水)に世界中から“超ド級のありえない映像”を集め、 究極の“ありえない映像大賞”を決定する『超ド級!世界のありえない映像大賞8』(18時~21時)を放送する。

計70本以上の“ありえない映像”は必見!

海外のあらゆるネットワークを駆使して、世界各国の“超ド級のありえない映像”を取りそろえたこの番組。今回は、審査委員長に八嶋智人、審査員には大倉忠義(関ジャニ∞)、岡田圭右(ますだおかだ)、ギャル曽根、山之内すず、LiLiCo(※五十音順)と豪華な芸能人たちが勢ぞろい。審査員たちが数々の“ありえない映像”の中から、“究極のありえない映像大賞”を決定する。

今回登場する映像は、 “まばたき禁止!ハッと息をのむ部門”、“キュンキュンかわいすぎる部門” 、“ハラハラドキドキ!目が離せない部門”、“エッ!そんなこと…まさかの部門”、“あっと驚いた!見逃せない部門”の5部門、計70本を超える映像で構成される。

八嶋智人、大倉忠義のおすすめの映像は?

笑いあり涙あり、世界中から集めた珠玉の映像を3時間ノンストップでお届けする今回、審査委員長の八嶋は収録後「小さな子どもたちのリアクションが印象に残っています」とコメント。その中でも八嶋のお気に入りは「注射を嫌がる女の子」の映像。きょうだいで予防接種を受けに来た注射が大嫌いな9歳の女の子。先に注射を打った意地悪なお兄ちゃんから「思ってたよりずっと痛いよ!」と言われた妹は大絶叫!果たして妹は、無事に注射を打つことができるのか?「クリスマスプレゼントに大喜びする男の子」の映像も八嶋のお気に入り。クリスマスプレゼントを早く開けたくてウズウズする10歳の男の子。プレゼントが入った箱を開け、箱の中身が分かった瞬間の男の子のリアクションにスタジオ一同爆笑!

また、大倉は、収録を振り返り「動物のかわいい映像に癒やされました」とコメント。特に印象に残った映像として挙げたのは、“サルの島”としても有名な、タイ・プーケットの小さな島で、サルに起きたハプニング映像。人間がサルにエサやりをしていると、食べ物をもらって走り去ろうとしたサルが水たまりに足を取られて転んでしまう。そんなサルのダイナミックな転倒を見た大倉は思わず爆笑!他にも、シャチに追われるラッコがボートの上に避難してくるハラハラドキドキの映像や同じポーズで並んで寝る子犬の映像など、動物ならではの予想外の行動、かわいくて癒やされる映像が盛りだくさん!

全ての映像を見終えた八嶋は「ハラハラするような映像もありましたが、かわいらしかったり、あっと驚いたり、気付いたら笑っていました」と、さまざまなジャンルの映像に感情を揺さぶられた様子。大倉は「どの映像も全て“ありえない映像”な中、審査員一同、真剣に大賞を選んだので、ご家族みんなでお楽しみください!」と、視聴者にメッセージを送った。

世代や男女を問わず、誰しもの心を揺さぶる映像がめじろ押し。ハラハラしてしまうようなスリルに満ちた映像や、ただただ癒やされるかわいいアニマルたち、無邪気な子どもたちの心くすぐる映像などが盛りだくさん。家族みんなで笑えて泣けて、ストレスを吹き飛ばす、厳選された珠玉の映像の数々を3時間ノンストップでたっぷりとご覧いただきたい!

左から)八嶋智人、山之内すず

八嶋智人

【コメント】
<八嶋智人>

「審査員の方々と一緒に“ヤイヤイ”言いながらVTRを見て、楽しかったです。今年は家にいる時間が増えてしまいましたが、一年の憂さが晴らせて気持ちよかったです!“注射を嫌がる女の子”や“クリスマスプレゼントに大喜びする男の子”など、小さな子どもたちのリアクションが印象に残っていますね。うれしい時にはうれしい、悲しい時には悲しい、嫌な時は嫌…と、素直な表情にあふれていて、忘れていたものを思い出しました。ハラハラするような映像もありましたが、かわいらしかったり、あっと驚いたり、気付いたら笑っていました。海外の映像ではありますが、映像を見た後で“あなたもあんな表情をしていたのよ”、“あなたの時にはこうだったのよ”と、皆さんの家庭の中でも自分たちのことのように話したり、楽しんでいただけると思います!」

<大倉忠義(関ジャニ∞)>

「長尺で、思わず見入ってしまう映像から、短くてインパクトのある映像まで、バラエティーに富んだ映像が盛りだくさんであっという間の収録でした!特に動物のかわいい映像に癒やされました。なかでも“サルがダイナミックに転ぶ映像”は最高です!どの映像も全て“ありえない映像”な中、審査員一同、真剣に大賞を選んだので、ご家族みんなでお楽しみください!」

【番組概要】

『超ド級!世界のありえない映像大賞8』
■放送日時
12月30日(水) 18時~21時
■出演者
審査委員長:八嶋智人
審査員(五十音順):大倉忠義(関ジャニ∞)、岡田圭右(ますだおかだ)、ギャル曽根、山之内すず、LiLiCo
進行:榎並大二郎、杉原千尋(共にフジテレビアナウンサー)
■スタッフ
企画:長嶋大介(フジテレビ)
プロデューサー/総合演出:星 利也(TVBOX)
制作著作:フジテレビ
制作協力:TVBOX

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。