『堂本兄弟2020 みんなに会わなきゃ年越せないSP』

2020.12.17更新

バラエティ・音楽

『堂本兄弟』が1年ぶりに今年も放送決定!中村アンがど緊張…テレビでピアノ初披露!ぺこぱ、EXITはキンキと夢の歌唱で奇跡が!?

上段左から)堂本剛、中村アン、堂本光一 
下段左から)シュウペイ、松陰寺太勇、りんたろー。、兼近大樹

『堂本兄弟2020 みんなに会わなきゃ年越せないSP』

12月28日(月)23時~24時

ゲストを迎えてのトークや、KinKi Kids×一流ミュージシャンの“生演奏”が見どころの音楽バラエティー『堂本兄弟』。このたび、おなじみのメンバーが再集結する、年に一度の“同窓会”として恒例となった『堂本兄弟』スペシャルの放送が決定!今年は『堂本兄弟2020 みんなに会わなきゃ年越せないSP』と題して、1年の締めくくりにふさわしいスペシャルなゲストを迎えてお届けする。

今回のゲストは、抜群のスタイルで女性から圧倒的な支持を集めるモデルで俳優の中村アン、今年大活躍のお笑い第七世代を代表する芸人EXIT、ぺこぱが番組初登場!3組のゲストの共通点は、“KinKi Kidsのファン”であること。そんなゲストたちと共に面白トークや本格ライブパフォーマンスで盛り上がる。中村はピアノ演奏をテレビ初披露、そしてぺこぱ、EXITは貴重な歌声を披露。普段見ることのできないゲストの姿は必見だ!また、『堂本兄弟』メンバーたちの2020年も振り返っていく。

まず、KinKi Kidsとの共演は『KinKi Kidsのブンブブーン』(2017年10月29日放送)以来3年ぶりとなる中村を迎えてお届けするのは、中村の近況を深掘りする企画“数字で振り返る中村アンの2020年!”。収録前に、スタッフが中村に2020年についてさまざまな質問をぶつけたところ、個性的な数字がでてきたという。その数字をジャンル別にリストにして、『堂本兄弟』メンバーが気になる数字を選び、何を表しているのかを予想。その数字にまつわる、中村の2020年が明かされていく。例えば、“家16個”。それぞれの予想が飛び交う中、気になる中村の答えとは?そして、昔から番組を見ている“KinKi Kidsファン”の中村が、KinKi Kidsのふたりや『堂本兄弟』メンバーに聞きたかったことを尋ねていく。

そして、<2020ブレークタレント>(ニホンモニター株式会社発表)1位のぺこぱ、<2020年版“この1年で最もブレイクした芸人”>(『日経エンタテインメント!』発表)で1位のEXITなど、今年発表されたいろいろなランキングで1位に輝く彼らにちなんで、“1番”をテーマにトークを展開する企画『フォ前たちに聞きたい!2020やばたにえんNo.1』をお届けする。「2020年1番テンションが上がったことは?」「どうしても理解出来ない“異性の不思議No.1”は?」などの質問を通して、大人気のぺこぱ、EXITの素顔に迫っていく。また、“KinKi Kidsファン”の熱い思いを語る彼らに圧倒されたKinKi Kidsが、彼らの質問に一切NGなしで答える展開も!大興奮の“ファン”の質問に、KinKi Kidsは何を答えるのか?

さらに、『堂本兄弟』ならではのライブパフォーマンスも健在で、中村は幼少の頃に始めたというピアノをテレビ初演奏!KinKi Kidsの最新曲『新しい時代』を堂本ブラザーズバンドのピアノとしてパフォーマンスに参加。「まさか自分がバンドメンバーになるとは!」と大興奮。また、ぺこぱ、EXITが、それぞれ思い入れのあるKinKi Kidsの楽曲を選んで構成した“キンキファンが選ぶKinKi Kidsスペシャルメドレー”を堂本ブラザーズバンドと共に披露。憧れのKinKi Kidsとの歌の共演で奇跡が起こる!?これまで見たことがなかった彼らの姿をお見逃しなく。

ここでしか聞けない面白トークと、生セッションのライブ感が見どころのパフォーマンスで、KinKi Kids、『堂本兄弟』メンバー、スペシャルゲストと共に2020年の締めくくりを華やかに盛り上げる!

また、KinKi Kidsが今回の放送に向けたスペシャルメッセージをフジテレビ公式YouTubeで公開する。放送と共にぜひご注目いただきたい!

番組概要

『堂本兄弟2020 みんなに会わなきゃ年越せないSP』
■放送日時
12月28日(月)23時~24時
■出演者
<司会>
KinKi Kids
<トークメンバー>
高見沢俊彦、西川貴教、武田真治、DAIGO、高橋みなみ 
<演奏メンバー>
吉田 建、浅倉大介、堂島孝平、岡本啓佑(黒猫チェルシー)
コーラスアレンジ:加藤いづみ
<ゲスト>
EXIT、中村アン、ぺこぱ(※五十音順)
■スタッフ
チーフプロデューサー:三浦 淳
演出: 浜崎 綾
プロデューサー:宇賀神裕子、中村峰子、加藤万貴
ディレクター:正木友美子、松本絵理

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。