『TOKIOカケル』

2020.12.16更新

バラエティ・音楽

浜辺美波が初登場! 浜辺の恋愛観にTOKIO、タジタジ!?

左から)松岡昌宏、城島茂、浜辺美波、長瀬智也、国分太一

『TOKIOカケル』

12月16日(水)23時~23時40分

TOKIO のメンバーとゲストが、さまざまなオリジナルゲームを展開しながら、時に際どい駆け引きをするバラエティー番組『TOKIOカケル』。今回は、浜辺美波が初登場!

20歳の浜辺と平均年齢45歳のTOKIOが、世代を超えて恋愛について白熱の大議論!松岡昌宏は「大人の男を見せる!」と自信たっぷりに臨むも、まさかの大苦戦!?

そして、浜辺の親友、大人気YouTuber・パパラピーズがサプライズ登場!これまで語られることのなかった、意外な交友関係が明らかに!さらに、パパラピーズが浜辺のプライベートを赤裸々告白。好きなタイプは王子様!?服装と手土産が微妙!?知られざる浜辺の素顔が垣間見られる『TOKIOカケル』をお見逃しなく!

浜辺を迎えてお届けするのは、男子が女子からされたら“俺のこと好きかも”と思い込んでしまう行動を刑事に扮(ふん)したTOKIOが選び、“好きアピール=クロ”か“意識していない=シロ”の“シロクロ判定”を、女性刑事に扮(ふん)した浜辺に判定してもらう企画“完全に好きアピ警察24時”。

これまで好きアピ企画に参加した女性刑事の中で最年少となる浜辺。進行を務める国分太一から「皆さん、20歳以上若くなったと思って頑張って下さい」とエールを送られ張り切るTOKIO。しかし、企画開始以来、最も苦戦することに!浜辺は、自身の恋愛スタイルについて「自分からは絶対にいけないです。誘いたいけど誘えなくて、“暇なんです”と言うのが精いっぱいのアピール」と“消極的なタイプ”だと分析する。一方、浜辺をよく知る親友、パパラピーズのふたりは「恋愛は全然していないと思う。好きなタイプは王子様」と明かす。さらに「恋バナしているとき、一番テンションが高い」とプライベートな一面をばらされてしまい、浜辺は大照れ。

そんな浜辺の恋愛傾向を聞いて、長瀬智也が選んだのは「去り際に“あとで電話してもいいですか”?と聞いてくる女子」。TOKIOのメンバーは満場一致で“クロ”と言い切るが、浜辺の判定はなんと“シロ”。判定理由について「言いたいことが普通にあっただけだと思う」という浜辺に対して、長瀬は「目の前にいるときに言ってよ!」と反論。しかし、浜辺は「“ファスナーが開いていますよ”とか、直接言いにくいこともあります」とクールに回答。果たして、TOKIOは浜辺との世代の差を超えて「クロ判定」を言わせることができるのか?

他にも、TOKIOがゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれた事がないであろう質問をゲストにぶつける企画“生まれてはじめて聞かれました”。国分が「芸能界で浜辺さんにいちばん詳しい人はだれ?」と質問し、パパラピーズが登場。これまで浜辺との交友エピソードを一切語ってこなかったというパパラピーズが初めて明かす。「裏表がなくて、本当にいい子です」と浜辺の人柄をほめる一方で、「直した方がいいと思うところがあって…」とクレームも。止まらないクレームの数々に、TOKIOのメンバーも「浜辺さんにここまで言えるのはふたりだけなんじゃない?」と驚く。映画、ドラマなどさまざまな作品に出演しながら、多くのCMにも出演する売れっ子女優・浜辺美波の意外な素顔が明かされる!

収録後、浜辺が「新たな一面を見て頂けるのでは」と感想を述べるように、TOKIOが知られざる素顔にとことん迫っていく。お見逃しなく!

浜辺美波

浜辺美波 コメント

Q:今回の収録について
「すごく緊張しましたが、TOKIOの皆さんとたくさんお話しできてとても楽しかったです。もともと優しそうな方たちという印象を持っていたのですが、お話を盛り上げて下さってとてもすてきなお兄さんたちだなと改めて思いました。好きアピ企画では、“浜辺さんと感覚を合わせたい”と言って下さったことがうれしかったです。いろんな意見を伺うことができておもしろかったです。あと、パパラピーズのメッセージには驚きました。TOKIOさんと一緒にパパラピーズを見ているのが不思議でした」

Q:視聴者のみなさんへメッセージ
「いろんなことをお話させていただきましたし、お友達の紹介もできたし、好きアピ企画にも挑戦させていただいてとても楽しく収録できました!私の新たな一面も見て頂けるかなと思います。ぜひご覧下さい」

番組概要

『TOKIOカケル』
<放送日時>
12月16日(水)23時~23時40分
<出演者>
TOKIO

ゲスト:浜辺美波
<スタッフ>
チーフプロデューサー:清水泰貴
プロデューサー:五十嵐 剛、鈴木浩史、疋田雅一、増谷秀行
演出:加藤智章
制作:フジテレビ第二制作室

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。