『THE MANZAI 2020 マスターズ』

2020.11.21更新

バラエティ・音楽

年に一度の漫才最高峰の祭典、今年も放送決定! ビートたけし「可笑(おか)しくってしょうがなくて、もう涙流しちゃったよ」

左から)矢部浩之、ビートたけし、岡村隆史

『THE MANZAI 2020 マスターズ』

2020年12月6日(日)19時~21時54分

人気、実力を兼ね備えた漫才の名手(マスター)たちが一堂に会する、年に一度の漫才最高峰の祭典『THE MANZAI』。すっかり年の瀬を代表する番組となった『THE MANZAI』を、今年は12月6日(日)19時よりフジテレビにて放送する。昨年同様、コンテスト形式ではなく、“日本一豪華な漫才の祭典”としてお届けする。番組MCを務めるのは最高顧問のビートたけし、ナインティナインの岡村隆史、矢部浩之の3人。最高峰の舞台にふさわしい豪華MC陣が大いに盛り上げる。出場するのは、当番組主催の“THE MANZAI実行委員会”によって選出された、誰もが認める漫才の名手、“THE MANZAIマスター”22組。出場者は近日中に発表予定だ。

そして、そんな名手たちに引けを取らない実力を秘めた若手漫才師たちにも出場のチャンスが与えられる。事前番組『THE MANZAI 2020 プレマスターズ』(12月5日(土)16時30分~17時30分放送 ※関東ローカルのみ)の観覧投票で1位に選ばれた1組が、推薦枠として『THE MANZAI 2020 マスターズ』に招待されるのだ。プレマスターズに出演する10組の若手漫才師の中で切符を手にするのはどの漫才師なのか、ぜひ放送でお確かめいただきたい。

“THE MANZAIマスター”22組と“若手勝ち抜き枠”1組、計23組による年に一度の漫才最高峰の祭典。名手たちが放つ至極のネタの数々に乞うご期待!

左から)ビートたけし、矢部浩之、岡村隆史

コメント

ビートたけし
「今日は何組か(笑いのツボに)はまっちゃって笑いが止まらなかったよ。ネタはもう詰まったろって思ってたんだけど、すごいね、みんな作ってくるね。可笑(おか)しくってしょうがなくて、もう涙流しちゃったよ」
岡村隆史
「本当に面白かったですね-。ソーシャルディスタンスですけど、お客さんにも参加いただけましたし。たくさん笑っていただけてすごい良かったと思います。そして、たけしさんがとある漫才コンビにどっぷりハマる瞬間があります。ご注目ください(笑)」
矢部浩之
「面白かったですよー今年も。たけしさんは涙流して笑ってましたもんね。ちなみに、たけしさんはオープニングから体張ってます。あれ、若手がやる仕事ですから(笑)。こういうのもなんですけど、たけしさんが頑張ってらっしゃいます。ぜひお楽しみください」

番組ロゴ

番組概要

『THE MANZAI 2020 マスターズ』
<放送日時>
2020年12月6日(日)19時~21時54分
<出演者>
<MC>
ビートたけし(最高顧問)
ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)

<出演者>
※近日発表
<スタッフ>
チーフプロデューサー:北口富紀子
総合演出:北山 拓

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。