『突然ですが占ってもいいですか?』

2020.09.29更新

バラエティ・音楽

片岡愛之助の仰天過去と(秘)結婚生活!?3時のヒロインはこのままだと解散?マギーの意外な“ルーツ”とは?「突然占い」で“気になる芸能人”の知られざる素顔が明らかに!!

片岡愛之助

『突然ですが占ってもいいですか?』

9月30日(水)22時~22時54分

スゴ腕占い師が街で出会った人たちを突然占う。イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情が見えてくる!?令和時代のリアルに切り込んでいく、あるようでなかった新しい「占い番組」。

あす30日(水)の放送は、3組の豪華ゲストを迎え、腕利きの占い師たちがガチ占い!歌舞伎俳優の片岡愛之助、お笑いトリオの3時のヒロインを、巫女(みこ)の血筋を引く天星術師・星ひとみが、モデルのマギーを、博多の人気占い師・木下レオンが、それぞれ一切の忖度(そんたく)なしに占っていく。占いの様子をスタジオで見守るフォーチュンウォッチャーの沢村一樹、水野美紀、みちょぱの3人のリアクションにも要注目だ。

ゆめっち(3時のヒロイン)

福田麻貴(3時のヒロイン)

かなで(3時のヒロイン)

まず登場するのは、3時のヒロインの福田麻貴、ゆめっち、かなでの3人。生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相など、さまざまな要素を合わせた天星術で占う星は、まず3人それぞれの本来の性格を鑑定。次々と本質を言い当てる星に、3人は目を丸くする!さらに、星が福田の過去についてひもといていくと、現在の福田を“ある存在”が見守ってくれていることが判明し、福田はもちろん、かなでまでが涙ぐむ展開に…!また、福田が「グーとチョキとパーみたいな感じ」というほど個性がバラバラな3時のヒロインだが、星は「3人はとてもよくバランスが取れている」と指摘し、今後の活躍に太鼓判を押す。だがその一方で、いくつか心配な点もあり、気をつけないとトリオ解散の可能性もあるという星。将来の成功のために心掛けるべきことを3人に伝授していく。

マギー

続いて、マギーが木下レオンと対面。歯に衣着せぬ占いで知られる木下だけに、「ちょっと怖い(笑)」と緊張しながら占い部屋にやって来たマギーに対し、四柱推命・九星気学・生年月日などから運命を推測する東洋占星術と神通力を融合した帝王占術で占う木下は、開口一番「あなたの人生は味がある!」と断言。そして、人気モデルのイメージとはかけ離れたマギーの過去の苦悩や葛藤を次々と見抜いていく。そして木下は、マギーが生来持っている“強さ”は母親から、そして“賢さ”と“優しさ”は父親から譲り受けたものであることを看破。さらに、彼女の人格を形成している“ルーツ”を指摘すると、マギーは「初めて言われた…」と驚き、みるみるうちに目には大粒の涙が…!また、仕事は順調だが、いずれは結婚もしたいというマギーに、木下が、具体的な時期や結婚相手の条件などをアドバイス。スタジオの水野も「さすが、愛の伝道師のレオンさん!」と感心する。

片岡愛之助、星ひとみ

そしてラストは、片岡愛之助が登場。今回は、星ひとみが、ドラマ『半沢直樹』(2020年7月~/TBS系)のロケ直後の愛之助を直撃する。星と対面した愛之助は、「“半沢”のロケが終わって、そのままここへやって来たんですけど、オネエじゃなくてすみません(笑)」とあいさつ。すると星は、「オネエの星は入っていません。むしろ女性を守る星が出ています」と応え、愛之助を驚かせる。その後、「感覚で物事を決めるマイペースな人」と本質を見抜き、彼自身を災厄から守っている“ある数字”まで言い当ててみせる星に、愛之助はさらにびっくり。「今日は“当たってる”って言わんとこうと思ってたけど、全部当たってますよ!」と悔しさをあらわにする。

また星は、愛之助のこれまでの人生には4つの転機があったと言い、そのひとつひとつを見事に“LOCK-ON(的中)”。そして4度目の転機である“結婚”に話が及ぶと、星は、妻の女優・藤原紀香についても占うことに…!「実は努力家」「純粋で人見知りな女性」などと星が鑑定すると、愛之助は大きくうなずきながら、「世間のイメージとはまったく違うんです。そうじゃなかったら、たぶん結婚していない」と打ち明ける。そんなおしどり夫婦のエピソードをほほえましく聞いていた星だが、最後に、なんと「○年後トラブルが起きるかも…」と、まさかの警告!果たして、愛之助の身に起こりうるトラブルの驚きの内容とは…!?

世の中の注目を集める“気になる芸能人”たちの意外な素顔が次々と明かされる『突然ですが占ってもいいですか?』に、乞うご期待!

番組概要

『突然ですが占ってもいいですか?』
≪放送日時≫
9月30日(水)22時~22時54分
毎週(水)22時~22時54分
≪出演者≫
フォーチュンウォッチャー:沢村一樹、水野美紀、みちょぱ(池田美優)
占い師:星ひとみ、木下レオン
ゲスト:片岡愛之助、マギー、3時のヒロイン(福田麻貴、ゆめっち、かなで)
≪企画≫
春名剛生
≪プロデューサー≫
坪井理紗
≪総合演出≫
渡辺 剛
≪演出≫
久延雅一、松清弘卓
≪制作協力≫
EpocL
≪制作著作≫
フジテレビジョン

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。