土曜プレミアム『有吉の夏休み2020』

2020.08.29更新

バラエティ・音楽

番組初の“国内で夏休み”有吉「ハワイでは聞けないような、貴重な話がたくさん聞けた」

番組初の“国内で夏休み”を超満喫!
左下から反時計回りに)吉村崇、みちょぱ、田中卓志、小嶋陽菜、丸山桂里奈、有吉弘行

土曜プレミアム『有吉の夏休み2020』

9月5日(土)21時~23時10分

有吉弘行が、気心の知れた仲間たちと夏休みを過ごす様子に密着するバラエティー特別番組『有吉の夏休み』。今年も9月5日(土)に放送することが決定!2013年9月の初回放送以降、毎年ハワイからお届けしていたが、8年目を迎える今年は初めて国内で夏休みを満喫する。

今回は有吉とともに、小嶋陽菜、田中卓志(アンガールズ)、中岡創一(ロッチ)、丸山桂里奈、みちょぱ、吉村崇(平成ノブシコブシ)が参加。田中は8年連続の皆勤賞となり、小嶋は2017年以来3回目の参加となる。

番組ではおなじみの有吉らが携行する<旅のガイドブック>には、芸能人オススメスポットがズラリ!その中から厳選したスポットを巡っていく。

ガイドブックを手に先導する吉村に対して「ハワイと同じくらい楽しませてくれるのね!?」とプレッシャーをかける有吉はじめ、最初こそハワイに行きたかったと残念がる一行。しかし、終わってみればハワイはどこへやら!?収録後、有吉は「貴重な回になった。日本もいいね」と感想を述べ、他の参加メンバーたちも“国内で夏休み”に大満足の様子。食べて、飲んで、遊んで、はしゃぎまくる有吉と仲間たちの姿を見ながら、夏のひとときを是非お楽しみいただきたい!

引退宣言!?の小嶋陽菜が涙の挑戦!

一行は、巨大クライミングアトラクションに挑む。眼下に広がる絶景に、爽快な様子で進んでいくみちょぱ。有吉は「膝の震えが止まらない」と言いながらスリルを楽しんだり、丸山はさすがの体幹力を見せたりと大盛り上がり!一方、ひとり涙を浮かべる小嶋。その様子を見ていた有吉が「自信を取り戻させたい」と“ある挑戦”を提案する。しかし、こわがる小嶋は思わず「引退します!」と逃げ腰に。小嶋は有吉からの挑戦を無事クリアできるのか!?

小嶋陽菜、涙の引退宣言!?

巨大クライミングアトラクションに挑戦!
左から)みちょぱ、吉村崇、小嶋陽菜、丸山桂里奈、有吉弘行

大自然で心も体も開放的に!?“みちょぱファン”中岡が愛のダイブ!丸山は大ピンチ!?

渓流の中で、滝を滑り降りたり滝つぼに飛び込んだりするアウトドアスポーツ、キャニオニングに初挑戦する。大自然に触れ、「最高!」「気持ちいい!」と感動する一行。水に慣れてから、中岡が高さ6メートルの崖から飛び込むことに。去年のハワイで「めちゃめちゃ良い子」と“みちょぱファン”になったという中岡が、みちょぱの電話番号をかけて挑む。果たして、中岡はみちょぱの電話番号をゲットできるのか?また、高さ25メートルの滝を渡るジップラインにもチャレンジするが、丸山に衝撃の展開が待ち受ける!

渓流に絶叫が響き渡る!有吉弘行、キャニオニングに挑む!

芸能人たちの素顔が垣間見られる“ここだけの話”も!

気心知れる仲間たちならではのプライベートトークも見どころだ。有吉がみちょぱに恋愛アドバイスをしたり、「サッカーの監督はやりたくないの?」と有吉に聞かれた丸山が衝撃の未来予想図を明かしたり、貴重な“ここだけの話”が満載!また、中岡は恋愛の悩みを打ち明ける。母と恋人の仲が不穏だというが、なんと去年の放送がきっかけだという。吉村らから「そもそも、本当に彼女がいるのか?」「この番組でしか聞いたことがないからネタなのでは?」とツッコまれると、「本当にいますよ、最近“コロナ別れ”しそうになりました」とポロリ。さらに、有吉は過去に出演したメンバーに思いをはせる。リラックスムードの中、それぞれが語る“ここだけの話”とは?

他にも、ハワイでも3年連続通っていた“有吉の夏休みテッパングルメ”や、これまでの放送からみちょぱが厳選した“有吉のロコ動画”などが登場。有吉と気心の知れた仲間たちが楽しむ姿を通して、「どこへ行くのかではない、誰と行くか」が大切だと改めて実感できるはず。 “夏の終わりの風物詩”ともいえる『有吉の夏休み』に今年もぜひご期待いただきたい!

有吉弘行「貴重な回になった!」

気心知れた仲間たちで“ここだけの話”
左から反時計回りに)有吉弘行、小嶋陽菜、みちょぱ、中岡創一、吉村崇、丸山桂里奈

今年も番組オリジナルTシャツをプレゼント

番組放送中に表示されるキーワードを集めて応募すると、抽選で100名様に丸山桂里奈がデザインした番組オリジナルTシャツをプレゼント。応募受付フォームは放送中に番組オフィシャルサイトにて公開予定。

丸山桂里奈デザインのTシャツをオソロ着用!
左から)吉村崇、有吉弘行、丸山桂里奈、みちょぱ、小嶋陽菜

コメント
有吉弘行

Q:今回の夏休みについて
「楽しかったです。引退や中岡のコロナ禍のちょっとした騒動やら、貴重な回だと思います」

Q:今回の見どころについて
「貴重な話がたくさんありました。ハワイではしょうもなさすぎて聞けないような…。日本もいいですね」

小嶋陽菜

Q:今回の夏休みについて
「おうち時間にテレビでたくさん見ていた有吉さんに久しぶりに会えてうれしかったです!ここ半年は出かけることもなくおうちやオフィスにこもっていたので、久しぶりの有吉軍団(特に吉村さん)の元気さに最初は戸惑いました。でも、みんなで川で遊んだりキャンプしたりどのスポットでも、移動の車内でもずっと楽しかったです。今年はハワイに行けなかったけど、最高の夏休みの思い出ができました」

Q:今回の見どころについて
「アスレチック!ハワイより怖かったです。泣きながら挑戦しました」

みちょぱ(池田美優)

Q:今回の夏休みについて
「いろんなスポットがあり満喫できました。短い時間でしたが内容の濃い旅でした」

Q:今回の見どころについて
「この状況下なのでマスクをしてのロケでしたが、みんなの色々なバリエーションのマスクにも注目してほしいです」

丸山桂里奈

Q:今回の夏休みについて
「現在の置かれている状況の中で、最大限楽しませて頂いたと思います!!一緒に旅に行ったメンバーに大感謝です!あと、体の70%は水分でできていると聞いたことがあるのですが、水場に何度も行ったので私の体も喜んでいました」

Q:今回の見どころについて
「今年初めてTシャツのデザインを担当させて頂いたので、是非見てみてください。いつも以上に有吉さんのことを考えて、夏休みを満喫している有吉さんをイメージして描いたつもりです。あとは女子メンバーの水着シーンも必見だと思います」

吉村崇(平成ノブシコブシ)

Q:今回の夏休みについて
「今年は初の“国内ロコ”でございましたがすばらしかったです。“国内ロコ”を真正面から受けた時、なぜ今までロコしてこなかったのだろうと後悔してしまうぐらい最高でした。ロコっていうものは土地も大事ですが、一緒に行くメンバーが一番大事なのだと思いました」

Q:今回の見どころについて
「日本の清流、水の美しさ、そしておじさん達のはしゃぎっぷり。ひざから骨が飛び出るんではないかというぐらいはしゃぎました」

中岡創一(ロッチ)

Q:今回の夏休みについて
「もちろんハワイは良いのですが、このメンバーであればどこでも楽しく遊べました。キャニオニングもお笑い芸人としてではなく、ただただ楽しくやらせていただきました。実はそういう姿の方が普段TVでは見せていないので、その姿を楽しんで欲しいです」

Q:今回の見どころについて
「各々ふざけて選んだマスク姿と、小嶋陽菜さんのセクシー衣装!!」

田中卓志(アンガールズ)

Q:今回の夏休みについて
「短い夏休みでしたが、この夏のいい思い出になりました!!ハワイまでとはいかないまでも、食と恋に夢中になる時間ができて楽しかったです!!」

Q:今回の見どころについて
「僕の恋のアタックが今年こそ成功するのか?注目してほしいです!そして、みちょぱ、こじはる、丸山桂里奈さん、誰が田中のお眼鏡にかなうのか?そこも注目ポイントです!!」

番組概要

土曜プレミアム『有吉の夏休み2020 行ってみたら意外と国内でもテンション上がるよね ほんのひと時の夏休み気分をお楽しみくださいSP』
<放送日時>
9月5日(土)21時~23時10分
<出演者>
有吉弘行、小嶋陽菜、田中卓志(アンガールズ)、中岡創一(ロッチ)、丸山桂里奈、みちょぱ(池田美優)、吉村 崇(平成ノブシコブシ) ※五十音順
<スタッフ>
チーフプロデューサー:濵野貴敏(フジテレビ)
プロデューサー:上原敏明(ユーフィールド)
演出:谷中 憲(ユーフィールド)
<制作協力>
ユーフィールド
<制作>
フジテレビ第二制作室

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。