『超一流はナゼ高い?そのワケ全部調べます』

2020.08.21更新

バラエティ・音楽

高級ブランドバッグの最高峰は2000万円!かまいたち、IKKO、有岡大貴が驚いた“価格の真相”は…

かまいたち(山内健司、濱家隆一)、ホラン千秋、IKKO

『超一流はナゼ高い?そのワケ全部調べます』

8月22日(土)13時30分~14時30分

人の欲望というものは、満たされることがあるのだろうか…。より高いもの、よりレアなもの、より価値のあるものに憧れ、手に入れようとする。この番組では、人の欲望が生んだ“超一流”と呼ばれるモノや人についた価格が、なぜその数字になったのか?その内訳から徹底解剖していく、という全く新しい「情報バラエティー」だ。

「欲望の塔」の“超一流コンシェルジュ”ことMCのホラン千秋は、スタジオゲストのかまいたち、IKKO、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)を、“欲望のエレベーター”にナビゲート。各フロアを上がる毎に、その価格がついた理由を知ることができるという仕掛けになっている。

IKKOは「世界中の一流と言われる人には割と会ってきた」と豪語するも、濱家隆一(かまいたち)から「その中の一番上は?」と聞かれると「忘れちゃった~まぼろし~!」とスタジオを脱力させる。

有岡大貴は、実はある“超一流の技”を持っていると言い、得意げに披露するが…。

有岡大貴(Hey! Say! JUMP)

女性なら一度は手にしたいと憧れてしまう、エルメスの高級バッグ、バーキン。IKKOも「熱狂的に好きだったの。60個は持っていた」とスタジオを驚かせる。その最高峰“ヒマラヤ”の市場価格は、なんと2000万円!実は定価は900万円だということが明らかになるも、なぜそこに1100万円が上乗せされているのか?有岡も「どんな世界の人たちなんでしょう?」と購入者に興味津々の中、エレベーターは、900万円→1400万円→2000万円と上りながら謎が明かされていく。

IKKO

アメリカのセレブ一家といえば、ご存知、カーダシアンファミリーだ。その一家が持つ総資産は、なんと2236億円!スニーカー好きで知られる山内健司(かまいたち)は、「(次女の)キム・カーダシアンの夫のカニエ・ウエストがプロデュースしたプレミアのつくスニーカーを買ったので、“スニーカーの人の奥さん”という認識」とのこと。しかし、スニーカーの人の奥さんはただ者ではなかった!まずは母の資産だけで150億円近く、その理由にスタジオも驚きを隠せない。しかし、残りの2000億円以上は、一体誰がどれだけ持っているのか?「欲望の塔」のトップはひとりで1000億円、という衝撃の結果に!

ホラン千秋

そして、最後に登場したのが、日本発!超一流“幻のツナ缶”だった。濱家は「ヒマラヤ見て、カーダシアン見て、ツナ缶くらいじゃ満足できない!」、有岡も「(紹介する)順番が違うんじゃない?」とリアクションする。しかし、おしゃれな黒い箱に入った1缶5400円のツナ缶の秘密を知っていくうちに、皆「食べたい!」と大盛り上がり。新型コロナウイルスの影響で取材が難しい中、カメラはその“超一流”の理由を捉えていく!

土曜日の午後は、スタジオゲストと一緒に“欲望のエレベーター”に乗って、5400円から2236億円まで、その額の知られざる秘密に楽しく迫ってみてはいかがだろうか?是非ご期待いただきたい!

<かまいたち・IKKO・有岡大貴 コメント>

Q.印象に残った“超一流”は?

IKKO「カーダシアン家ですね。思い込みの強さとハートの強さは見習いたい!私?ピュアです~ガラスのハート~(笑)」

濱家「僕はツナ缶です。着想から実現まで3年かかっているという、その思いもいいですね」

山内「僕はスニーカーでもプレミアが付いたものが大好きなので、“ヒマラヤ”をいつか手に入れたいです」

有岡「僕も“ヒマラヤ”です。バーキンってすごい、そしてそれを持っているIKKOさんがすごいと改めて思いました」

Q.皆さんが持っている“超一流”を教えてください。

有岡「5年前に誕生日のプレゼントでいただいた、部屋の四つ角に置くスピーカーです。臨場感がすごくて、テレビを見ていてもたまに振り返ってしまうほどで。楽しいんです。この番組もそのスピーカーで見たいです」

濱家「耳がつぶれますよ、“ガラスのハート~”って(笑)。僕は大したものは持っていないのですが、少し仕事が増えて、少しお給料も増えたので、最近ハイブランドのものを買っています。今日もグッチのリュック背負ってきましたが、“グッチ”って書いてあるから買ったんです。最近こういう話をしすぎて、グッチの店舗でじろじろ見られます(笑)」

IKKO「どんだけ~!私はペルシャ絨毯が好きで、100%シルクの“イスファハン”は、角度によって絨毯の色が違って見える。すごいですよ」
山内「類いまれなる、お笑いセンスの脳です!」

【番組概要】

『超一流はナゼ高い?そのワケ全部調べます』
<放送日時>
8月22日(土)13時30分~14時30分 ※関東ローカル
<出演>
MC:
ホラン千秋

ゲスト: 
かまいたち
IKKO
有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
<スタッフ>
チーフプロデューサー:高橋龍平
総合演出:池田陸也(スタッフラビ)
演出:西田 賢(スタッフラビ)

<制作著作>
フジテレビ情報制作センター

<制作協力>
スタッフラビ

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。