『でんじろうのTHE実験SP』

2020.08.20更新

バラエティ・音楽

“インテリ女子アナ軍団”阿部華也子、神田愛花、鷲見玲奈が初登場!若林「セント・フォースのライバル意識がすごい!」

左から)阿部華也子、神田愛花、鷲見玲奈

『でんじろうのTHE実験SP』

8月21日(金)20時~21時55分

米村でんじろう先生指導のもと、芸能人たちの身体を張った「検証実験VTR」に加え、スタジオでは、オードリー・若林正恭が番組を進行、オードリー・春日俊彰はゲストと共にでんじろう先生が考案したパワーアップ実験に挑む『でんじろうのTHE実験』。

今回は“インテリ女子アナ軍団” 阿部華也子、神田愛花、鷲見玲奈が初登場!

でんじろう先生と熱きクイズバトルが繰り広げられると思いきや、「今日はいい香りがします」とうれしそうなでんじろう先生。しかし、阿部、神田、鷲見は戦闘モード全開。誰よりも早く正解しようとライバル心を燃やす女子アナたちに春日やチョコレートプラネットらも押され気味!?アツい夏に負けない、アツいクイズバトルをお届けする!

初登場の阿部、神田、鷲見らが挑むのは、身近の“あるモノ”が制作される過程の映像を見て何を作っているかを早押しで解答する企画<作り方を見ればあの仕組みがわかる!クイズ○○の作り方>。

鷲見が「子供の頃からでんじろう先生の実験で楽しんでいました」と、でんじろう先生を通して科学の楽しさに触れていたことを明かすと、ニコニコ顔のでんじろう先生。若林が「普段見たことがない表情ですね」とすかさずツッコむと、「いつもおじさんたちに囲まれてるので…」と春日やチョコレートプラネットを横目にポツリ。それを聞いた春日らが憤慨!「絶対負けられない!」と早くもヒートアップする中、クイズバトルがスタートする!

“CMを流した途端、3年で売上が27倍になった商品”が出題される。このテロップが出た瞬間に、早押しボタンを押す阿部。「まだ何も映像見てない!」「押し間違い!?」とスタジオが騒然となるが…阿部は番組史上最も早い正解者となるのか!?そんな阿部に触発されたのか、神田、鷲見らも次から次に早押しボタンを押していく。他の出演者たちに回答する隙すら与えない女子アナたちを見て、若林が「セント・フォースのライバル意識がすごい!」と驚く!

他にも、“年間3000トン製造される、今話題のあの商品”や“半世紀変わらない製法!一度は食べたことがある!?懐かしのお菓子”などが出題される。白熱のクイズバトルを制するのは、誰か!?

チョコレートプラネット仰天!最先端Tシャツを検証!
チョコレートプラネット

身近なアイテムが最先端の科学によってどのような進化を遂げているのか、その限界を検証していく。今回は、常に最先端のネタを提供し続けるチョコレートプラネットが、暑い夏の必需品・Tシャツの最先端性能に迫る。

“絶対に汚れない”という夢みたいな世界初のTシャツが登場。そんな驚異的な力を持つTシャツに、かけちゃうと大惨事になってしまうケチャップやカレーうどんなどをかけていく。果たして、世界初の最先端のTシャツはどこまで耐えられるのか!?

ぺこぱが挑戦!餅つき器で大当たり料理誕生!?
ぺこぱ

また、「餅つき機で、餅以外のものを調理するとどうなる?」という視聴者の疑問をぺこぱが体を張って解決していく。いろんな食材を次々と餅つき機に投入していくと…まさかの大当たり料理が!?

科学の面白さがさく裂する『でんじろうのTHE実験SP』に是非ご期待いただきたい!

【番組概要】

『でんじろうのTHE実験SP』
<放送日時>
8月21日(金)20時~21時55分
<出演者>
<MC>
米村でんじろう
オードリー(若林正恭、春日俊彰)

チョコレートプラネット(長田庄平、松尾 駿)
若槻千夏

<スタジオゲスト>
阿部華也子、神田愛花、鷲見玲奈(※五十音順)

<ゲスト>
ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)
<スタッフ>
編成:春名剛生
総合演出:林 博史(UNITED PRODUCTIONS)
プロデューサー:島田源太郎(UNITED PRODUCTIONS)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。