『直撃!シンソウ坂上SP』

2020.07.23更新

バラエティ・音楽

ゲストの川島明が経験した不可思議事件とは!?

坂上忍

『直撃!シンソウ坂上SP』

7月23日(木) 19時57分~21時54分

今夜の『直撃!シンソウ坂上SP』では、謎すぎる世界の不可思議事件を特集。不可思議な事件をとらえた世界中の映像から、なぜそうなったのかをクイズ形式で紹介していく。なお、スタジオゲストとして、川島明(麒麟)、小峠英二(バイきんぐ)、夏菜、丸山桂里奈、鷲見玲奈が出演する。

中国・大連の病院の救命救急室の前でもめる2人の男性。ケンカは周囲を巻き込みエスカレートし、最終的には警察官が出動する事態に。一体、なぜ病院内でケンカが起きたのか?ブラジルのとある建物に怪しい男が。受付の女性の静止を振り切り、建物内に侵入した男、しかし侵入からわずか5秒で男は一目散に逃げ出していった。強盗に入った男はなぜ何も奪わず逃げ出したのか?昼夜を問わず、慢性的に混雑しているインドの地下鉄。その地下鉄から降りてくる男性客たちに対し、女性警察官がビンタを連発。なぜ男性客たちはビンタをされてしまったのか?中国・貴州省の高層ビルの間に張られた電線にぶら下がる男性。およそ60mの高さにもかかわらず、男性は命綱もなしに隣のビルに移動しようとしている。決してパフォーマーではないという男性の行動の理由とは?ベルギーの電子タバコ店。店内に現れた複数の強盗たちに青ざめる店主。しかし、店主が発したある言葉で強盗たちは一時退散、およそ3時間半後に再び現れた強盗たちは待ち構えていた警察にあっけなく逮捕される。店主が強盗たちに言った言葉とは?

インドの地下鉄で、女性警察官にビンタされる男性客たち

電子タバコ店に押し入った強盗たち(再現ドラマより)

ゲストの川島明が経験した不可思議事件とは!?

左から)夏菜、川島明(麒麟)

左から)小峠英二(バイきんぐ)、丸山桂里奈

左から)鷲見玲奈、小峠英二(バイきんぐ)

また、スタジオゲストも自身が経験した不可思議事件を告白。後輩芸人を連れて神社仏閣やパワースポットなどを巡ることがあるという川島は、長野県の分杭峠を訪れた際のエピソードを披露。磁力がぶつかり合う「ゼロ磁場」として有名なこの場所で写真を撮影したところ、驚くべきものが写っていたというが、果たして何が写っていたのか?

世間を騒がせた「人・事件」などの“今”を、坂上が追跡&直撃し、真相を突き止めていく“ジャーナリズムバラエティー”『直撃!シンソウ坂上』に乞うご期待。

番組概要

『直撃!シンソウ坂上SP』
■放送日時
7月23日(木) 19時57分~21時54分
■出演者
MC:坂上 忍
スタジオゲスト(五十音順):
川島 明(麒麟)、小峠英二(バイきんぐ)、夏菜、丸山桂里奈、鷲見玲奈

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。