『ラーメン大好き小泉さん 二代目!』

2020.03.13更新

ドラマ

『ラーメン大好き小泉さん 二代目!』注目の追加キャストに ネクストブレーク必至の若手女優陣が決定!

左から)田鍋梨々花、桜田ひより、井頭愛海、井本彩花

『ラーメン大好き小泉さん 二代目!』

3月27日(金)23時~24時10分

ラーメン大好きな謎の美人女子高生「小泉さん」が、ラーメンをひたすら食べて食べて食べまくる!大人気漫画が原作の、前代未聞のラーメンドラマ『ラーメン大好き小泉さん』。キャストを一新した『ラーメン大好き小泉さん 二代目!』が3月27日(金)23時からフジテレビで放送。主演である“二代目・小泉さん”に桜田ひよりが就任したのに続いて、注目の追加キャストが決定した。

まず、「小泉さん」のクラスメート・大澤悠役には、NHK朝ドラ『べっぴんさん』でヒロインの娘役を演じ、幅広い世代から注目を集めた井頭愛海が決定。朝ドラ後も、2017年『明日の約束』、2018年『パフェちっく!』、『さくらの親子丼2』などに次々と出演。2019年のNHK連続ドラマ『少年寅次郎』では主人公が恋するマドンナを演じ、今年は主演映画の公開も控えるなど、今最も期待の若手女優の一人だ。謎の美少女「小泉さん」をこよなく愛し追い求める悠を演じる、桜田と井頭のフレッシュでコミカルな掛け合いにぜひご注目いただきたい。

また、悠の友人で自称“学校一の美少女”・中村美沙役には、「ミスセブンティーン」グランプリ受賞経験もあり、モデルとしてもティーンから高い支持を集める田鍋梨々花が決定。2017年に月9ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』で女優デビューし、放送後には「天使が現れた!」とSNS上を騒然とさせた田鍋。「小泉さん」を真っ先にライバル視する、ちょっと強気で自信家な美沙の役柄は、田鍋にとって新境地となる。まさに“美少女”を地でいく彼女が見せる、新たな一面に期待が高まる。

そして、クラスの真面目な委員長として個性的なメンバーをまとめる高橋潤役には、井本彩花が決定。「第15回全日本国民的美少女コンテスト」で応募総数8万150通の中からグランプリに選ばれた井本は、2017年に『ドクターX~外科医・大門未知子~』でドラマデビュー。2019年には選抜高等学校野球大会の「センバツ応援イメージキャラクター」を務めたり、番組のMCに挑戦したりと活躍の幅を広げ、先日まで放送されていたドラマ『女子高生の無駄づかい』ではマジョ役を演じ、視聴者に強烈なインパクトを残した。その個性的な演技が評価され、女優としても着実にキャリアを重ねている。

このように、キャストを一新してお届けする『ラーメン大好き小泉さん 二代目!』。主演の桜田を筆頭に、メーンの女子高生を演じるのは、ネクストブレーク必至の若手女優陣となる。次世代の日本のドラマ界をけん引する同世代の彼女たちが、原作の世界観そのままに、“小泉さんワールド”を体現する!

さらに、既報の早見あかり以外にも美山加恋、古畑星夏、田中美麗という前シリーズのメンバーも出演決定!他にも豪華ゲストの出演が続々と決まっており、新作はこれまで以上にバラエティー豊かな顔ぶれでお届けするので、ご期待いただきたい。もちろん、ラーメン店もぬかりなく、名店と呼ばれる老舗から、いま話題沸騰の人気店までを網羅!ラーメン好きも思わずうなるラインナップとなっている。

老若男女誰しもが楽しめる、ラーメンエンターテインメントドラマ『ラーメン大好き小泉さん 二代目!』は、3月27日(金)23時放送!お見逃しなく!!

桜田ひより

【コメント】
◆井頭愛海(大澤悠役)

「大澤悠役を演じることになりました、井頭愛海です。お話をもらった時、本当に嬉(うれ)しく、ラーメン好きな私にとって、ラーメン沢山(たくさん)食べれる!!私得なドラマだ!と思いました!(笑) コメディードラマは初めてですが、皆を掻(か)き回す、元気いっぱいな悠を精いっぱい演じたいです!!きっと、見てくださった皆さんは、ラーメンを食べたくなるはずです!!『ラーメン大好き小泉さん 二代目!』、新たな風を吹かせれるように共演者の皆さんと頑張りたいと思います!!完成を楽しみにしていてください!!」

◆田鍋梨々花(中村美沙役)

「自分が一番可愛いと思っているけど、なんだか憎めない美沙を演じるのが凄(すご)く楽しみです!見てくださる皆さんに、そんな美沙の魅力が伝わったら嬉(うれ)しいですし、他の3人についてもそれぞれ個性的なキャラクターなので沢山(たくさん)の方に楽しんで見ていただきたいです!」

◆井本彩花(高橋潤役)

「『ラーメン大好き小泉さん』のアニメにハマっていたので、まさか、自分がその作品の実写版に出演させていただけると分かった時、驚きと嬉(うれ)しさでいっぱいになりました。初めて台本を読ませていただいた時、1杯1杯のラーメンに笑いあり、涙ありのストーリーが詰まっていてラーメンの力って凄(すご)いなと思いました。高橋潤こと委員長も、ちゃんとラーメンを食べるシーンがあって良かったです(笑)。食べることが大好きな私にとって、美味(おい)しいラーメンをいただくことができるなんて、撮影が楽しみで仕方がありません!!頭とおなかを空っぽにして、何も考えず、存分に楽しみながら見ていただけたらなと思います」

◆編成企画・赤池洋文(フジテレビ編成制作局編成部)

「このドラマの魅力は、ラーメンだけでなく、小泉さんとその友人たちが織りなす群像劇です。原作の大澤悠にソックリでかわいらしさ満点の井頭さん。大人びたルックスとあどけない笑顔を兼ね備えた田鍋さん。一瞬で人の心をつかむ独特な魅力を持つ井本さん。それぞれ“これ以上は考えられない!”というくらい素晴らしいメンバーがそろいました。ここに桜田さんを加えた4人の、フレッシュさはもちろんのこと、スケールの大きさを感じさせてくれるお芝居にご期待ください。4人の息はピッタリ。劇団『小泉さん』、開演です!」

【番組概要】

『ラーメン大好き小泉さん 二代目!』
<放送日時>
3月27日(金) 23時~24時10分
<出演>
 桜田ひより
 井頭愛海
 田鍋梨々花
 井本彩花

 早見あかり
 美山加恋
 古畑星夏
 田中美麗
     他
<スタッフ>
原作:鳴見なる『ラーメン大好き小泉さん』(WEB「ストーリアダッシュ」にて連載中/竹書房)
編成企画:赤池洋文
脚本:久馬 歩、阿相クミコ
プロデューサー:芳川 茜
演出:松木 創
制作:フジテレビ
制作著作:共同テレビ

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。