『BACK TO SCHOOL!2時間SP』

2020.01.22更新

バラエティ・音楽

SixTONES・森本慎太郎&Snow Man・佐久間大介、 ジャニーズ史上初の2グループ同時CDデビュー日にバクスク初登場!

左から)佐久間大介(Snow Man)、森本慎太郎(SixTONES)

『BACK TO SCHOOL!2時間SP』

1月22日(水)22時~22時54分

フジテレビ系にて、今夜10時より、『BACK TO SCHOOL!』を放送。
今回は、1月22日にジャニーズ事務所史上初となる2グループ同時CDデビューを果たす、「SixTONES」から森本慎太郎、「Snow Man」から佐久間大介が番組に初出演する。

「初めての学ランを着ていますね、ボタンとかするとカチッとしますよね」と、気を引き締めて“転校”するのは、SixTONESの森本。そんな森本が向かったのは、新潟県立海洋高等学校。海、船、そして魚について、国内屈指の恵まれた施設で学べることが特徴の海洋高校に『BACK TO SCHOOL!』。

自身の学生時代を「友達は多かったが、浅い付き合いしかしてこなかった」と振り返り、「深い話や(友達と)近い関係になりたい」と意気込む森本だったが、転入のあいさつ後、すぐさま作業着に着替えるクラスメートの姿に困惑の表情を浮かべ、学生生活をスタートさせる。航海士や機関士を目指す学生が乗船し学習する「乗船実習」に興奮気味だったが、出航、操船、入港の流れをグループに分かれて学習する中で、先生に叱られてしまった生徒や船酔いに苦しむ生徒をフォローする仲間思いの姿も見せる森本。生徒との距離をどんどん詰めていく。その後、女性航海士を目指すクラスメートに恋心を寄せる男子生徒に対し、森本が告白への一歩をなかなか踏み出すことができない彼を本気で後押し!森本の恋愛指南の結果はいかに!?

一方、「全然学校に行けていなかったので、楽しみたいですね。青春を取り戻しに行ってきますわ」と意気込む、Snow Manの佐久間が向かったのは、日本航空高等学校石川。能登空港の目と鼻の先に位置し、航空従事者の育成を行うことが特徴の航空高校に『BACK TO SCHOOL!』。

「アニメ好き」と公言する佐久間と同じく、趣味がアニメの学生を見つけ、アニメトークに花を咲かせたり、作業着を身にまとい、大型機のコックピットに入ってエンジンの試運転を体験したりする中で、なぜか佐久間お得意の“ヲタ芸”を高校生と披露する展開に!即興で披露したヲタ芸の出来栄えはいかに!?また、恋に悩む年頃の男子学生に佐久間が本気の恋愛指南!「キュンキュンするわ」と、佐久間が口にした、思春期の高校生の恋愛に対する考え方とは!?そして、最後のホームルームで、クラスメートからサプライズのプレゼントが!そのお返しに、佐久間が別れのあいさつで高校生たちに熱いメッセージを届ける。

現役の高校生たちと一緒に学校生活を本気で過ごす中で芸能人のリアルな姿が垣間見える、『BACK TO SCHOOL!』にぜひご期待いただきたい。

左から)いとうあさこ、杉原千尋(フジテレビアナウンサー)

川島明(麒麟)

【番組概要】

≪タイトル≫
『BACK TO SCHOOL!』

≪放送日時≫
1月22日(水)22時~22時54分

≪出演者≫
【MC】
風間俊介、川島 明(麒麟)、杉原千尋(フジテレビアナウンサー)

【スタジオゲスト】
いとうあさこ

【VTR出演】
森本慎太郎(SixTONES)、佐久間大介(Snow Man)

≪総合演出≫
田中良樹

≪チーフプロデューサー≫
大江菊臣

≪制作著作≫
フジテレビジョン

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。