『痛快TV スカッとジャパン 5周年突破!強烈悪役が勢ぞろい2時間SP』

2019.09.30更新

バラエティ・音楽

祝・5周年!強烈悪役が勢ぞろい!!竹内涼真、船越英一郎がスタジオに登場

竹内涼真、IKKO

『痛快TV スカッとジャパン 5周年突破!強烈悪役が勢ぞろい2時間SP』

9月30日(月)19時~21時

日頃のストレスも“スカッと”吹き飛ばす、爆笑バラエティー番組『痛快TV スカッとジャパン』。今回、9月30日(月)のスペシャル放送回で放送開始から丸5周年を迎え、5周年にふさわしい豪華ラインアップでお届けする。宮根誠司、木下ほうか、小林麻耶、竹中直人、長嶋一茂、小手伸也、滝沢カレンといった強烈キャラクターの悪役が勢ぞろい!スタジオには竹内涼真、船越英一郎、IKKO、滝沢カレン、千鳥をゲストに迎え、プライベートなトークを繰り広げる。5年目を迎え、ますます勢いを増す『痛快TV スカッとジャパン』、今回も目が離せない内容だ。

悪役として登場するのはフリーアナウンサーの宮根誠司。言葉巧みにあることないことを言って家のリフォームを進めてくる悪徳リフォーム営業マンをクセの強い演技で見事に演じている。押しに弱い家族はこの営業マンをどのように撃退するのか?

また、「スカッとばあちゃん」に横暴なコンビニの客として登場するのは小手伸也。理不尽な言いがかりをつけて店員を困らせる客を笹野高史演じるばあちゃんがスカッと成敗!スタジオゲストだけではなく、ショートドラマにも登場し、強烈悪役キャラを熱演している滝沢カレン。いつも先輩ナースに怒られてばかりのナースなのに、怒られた腹いせに新人ナースにきつく当たるやっかいなナースという役どころ。そんなとんでもないナースが意外な方法で撃退される。スタジオでは滝沢の演技を船越、竹内が絶賛!まんざらでもない滝沢からとんでもない発言も飛び出す。

「言ってやったスカッと」ではクズ男でおなじみの忍成修吾が、ウーロンハイ片手に一人焼肉する佐藤仁美をバカにする最低男を演じる。そして長嶋一茂が演じるのは、デリカシーのかけらもないクズ夫。妻役には松下由樹、さらに今回はクズ夫の兄も登場!クズ夫に輪をかけてクズの兄を竹中直人が熱演。このクズ兄弟の二人に耐えかねた松下由樹がビシッと鉄槌(てっつい)を下す。

「ビンタスカッと」では木下ほうか演じるセクハラ上司を秋元才加がビシッと成敗する!さらにぶりっ子キャラでおなじみの小林麻耶が今回演じるのは歯科衛生士。イケメンで紳士的な歯科医師の前と後輩の前では態度が全く違う“ぶりっ子ブラック歯科衛生士”に下るまさかの天罰とは?



竹内涼真

船越英一郎

滝沢カレン

IKKO

今回「ファミリースカッと」は二本立てでお届け。三者面談で執ように娘を責める担任に小心者の母親が立ち上がる!ショートドラマ初登場の鈴木杏樹が演じる母親は必見!!また、いつも兄の事ばかり褒めて、妹である自分のことをみてくれていないと感じている娘と母親の感動の物語。娘のことを気にかけていないフリをしていた母親の本当の理由とは?また、「ウソのようなホントの話」ではこの5年間に番組に届いた約12万5千通の体験談の中で一番奇跡かもしれない話を紹介する。結婚を直前に控えた娘と母親の運命と奇跡の物語、26年の時を超えて起こった奇跡とは?

スタジオではゲストのスカッとする瞬間の写真を紹介。竹内の写真にスタジオからは驚きの声が。IKKOも写真を紹介するも船越から「事件現場みたい」と言われてしまう。滝沢、竹内が芸能界に入る事を親に説得したきっかけを告白。竹内の苦手な女性、好きな女性のタイプの話に三田寛子、IKKOが大興奮!滝沢が苦手な女性のタイプを語るも司会の内村光良から「もう二度と話すなよ」と注意される事に。また好きな男性のしぐさを聞かれた滝沢の答えにも陣内智則から「二度と話すな」と言われることに。滝沢は一体何を語ったのか?バラエティーにとんだラインアップに笑いの連続で日頃のストレスもスカッと吹き飛ぶ『痛快TV スカッとジャパン』は9月30日(月)19時より放送。スタジオで繰り広げられる爆笑トークと、見応えあるスカッとドラマの数々にご期待いただきたい。

竹内涼真、IKKO、船越英一郎

千鳥(大悟、ノブ)、滝沢カレン、三田寛子

千鳥(大悟、ノブ)

陣内智則、千鳥(大悟、ノブ)

竹内涼真、IKKO、船越英一郎

番組概要

『痛快TV スカッとジャパン 5周年突破!強烈悪役が勢ぞろい2時間SP』
≪放送日時≫
9月30日(月)19時~21時
≪出演者≫
<MC>
内村光良

<スタジオゲスト>
船越英一郎
IKKO
竹内涼真
三田寛子
滝沢カレン
千鳥(大悟 ノブ)
陣内智則

<ショートドラマ出演者>
【1】「悪徳リフォーム営業マンを母が撃退!」
しゅはまはるみ 宮根誠司 他

【2】スカッとばあちゃん」
笹野高史 小手伸也 滝沢カレン 他

【3】「言ってやったスカっと」
佐藤仁美 忍成修吾 松下由樹 長嶋一茂 竹中直人 他

【4】≪ファミリースカッと≫「小心者の母が三者面談で語った娘への想い」
鈴木杏樹(初) 他

【5】「セクハラが激しすぎる最低イヤミ課長にビンタしてやった!」
木下ほうか 秋元才加 他

【6】「ぶりっ子ブラック歯科衛生士」
小林麻耶 徳重聡 他

【7】「本当にあった神対応 IKKOでやってみましたSP」
IKKO 岡本 麗 山村紅葉 他

【8】≪ファミリースカッと≫「お母さん、私を見てよ!」
小林綾子 吉柳咲良(初) 他

【9】≪ウソのようなホントの話≫「信じられない母娘の奇跡!」
森口瑤子 櫻井淳子  他
≪スタッフ≫
制作統括:濱野貴敏
チーフプロデューサー:木月洋介

制作著作:フジテレビ

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。