第21回FNSソフト工場『二刀龍 プロが挑む二つ目の道』

2019.09.25更新

バラエティ・音楽

新たな二刀流の可能性に胸踊る、ワクワクと感動のチャレンジバラエティー

右から)永野、高城れに(ももいろクローバーZ)、我如古梨乃(福島テレビアナウンサー)

第21回FNSソフト工場『二刀龍 プロが挑む二つ目の道』

10月9日(水)26時15分~27時10分

一つの道を極める者が、その「スキル」と「龍(りゅう)がごとき心」で、二つ目の道に挑む!
名づけて“二刀龍”!二つ目の道に挑む背景には、家族への思いが。10月9日(水)26時15分から放送される第21回FNSソフト工場『二刀龍 プロが挑む二つ目の道』は、ワクワクと感動が止まらないチャレンジバラエティー番組だ。

・とび職人が「バランス感覚」「勇敢なマインド」を生かして、スラックラインに挑戦!
・ホストが「話術」「空間支配力」を生かして、実演販売に挑戦!
・ボディビルダーが「集中力」「きちょうめんさ」を生かして、家族にささげる感謝のドミノ倒しに挑戦!
・“二刀龍”グルメ「中古車販売店なのにミシュラン掲載のラーメン店」

ボディビルダーがドミノ倒しに挑戦

とび職人がスラックラインに挑戦

ホストが実演販売に挑戦

ディレクター・星浩文(福島テレビ制作部)コメント

「投手と打者の二刀流・大谷翔平のMLBでの活躍は、多くの人に夢と感動を与えています。そう、二刀流にはワクワクが詰まっています。ひょっとしたら世の中にはまだまだ二刀流が眠っているのでは?というのがこの番組の企画の原点です。ある分野のプロが、自らの卓越したスキルを生かして“龍がごとき心”で異ジャンルに挑戦する姿はカッコよく、美しいです。スリリングなチャレンジに、思わず応援したくなります。また、収録スタジオは都内の銭湯ですが、そこにも理由が!一風変わったスタジオで繰り広げられる“二刀龍タレント”のトークにも注目です」

番組概要

<タイトル>
第21回FNSソフト工場『二刀龍 プロが挑む二つ目の道』
(制作:福島テレビ)
<放送日時>
10月9日(水)26時15分~27時10分
<出演者>
MC:永野、高城れに(ももいろクローバーZ)、我如古梨乃(福島テレビアナウンサー)
リポーター:春田和幸
      武丸
ナレーター:小山茉美
企画:星 浩文(福島テレビ)
制作協力:イースト・ファクトリー

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。