ミニガイド『Aloha story ~ハワイから愛をこめて~』

2019.03.28更新

ミニ番組

美しいハワイを舞台に6つのショートドラマをお届け!

ミニガイド『Aloha story ~ハワイから愛をこめて~』

<4月4日スタート 毎週(木) 22時54分~23時> ※初回は23時34分~23時40分放送(関東ローカル)

 フジテレビでは、毎週木曜22時54分から放送している6分間のミニ番組枠で、ハワイを舞台としたショートドラマ『Aloha story ~ハワイから愛をこめて~』を放送することが決定した<4月4日スタート 毎週(木) 22時54分~23時放送>。ミニ番組としては目新しい“ドラマ”をお届けする。ハワイで行われるある一つの結婚式を中心に集まった登場人物をエピソードごとに取り上げ、それぞれのハワイでの過ごし方をドラマとして描いていく。
 1つのエピソードは、4~6回の放送で完結するショートストーリー。ハワイ島・オアフ島で撮影を敢行し、ドラマを通じて人を愛することの喜び、自愛、葛藤、悲しみ、成長など様々な感情をドラマの中で描き、それをハワイの素晴らしい景色と共にお届けする。
 さらに、フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」では、1つのエピソード放送終了後、エピソードごとに“完全版”を配信。地上波放送と変わらぬ美しいハワイの映像とともに放送では映しきれなかったエピソードの全編をお楽しみいただきたい。

コメント

企画・前田泰成(フジテレビ編成部)
「ハワイの美しさと、自由な旅の過ごし方をぎゅっと凝縮したショートドラマです。
登場人物はエピソードごとに変わり、ハワイに訪れる理由も、抱く感情も人それぞれ。幅広い世代の方々にお楽しみいただけるとうれしく思います。短い時間ですが、“癒やし”と“感動” をお届けできればと思います」

プロデューサー・田淵麻子(フジテレビコンテンツ事業室)
「ミニ番組でドラマを放送するという新しい試みにワクワクしております。6分間の短い番組ではありますが、ご覧の皆様がハワイで暮らすように生きる登場人物達と共に、雄大な風景に癒され、また素直な感情があふれ出したら良いなと思います。そしてきっとあなたもハワイに旅したくなるはず…」

【各エピソード概要】
◇エピソード1 『失恋の旅』

<出演>
美琴役・・・岡本杏理、Marina役・・・RIKACO (※順不同)

<物語>
幼なじみ・春香の結婚式に参列する為に先行してオアフ島に訪れた美琴(岡本杏理)。本当は付き合っていた隆とハワイに来る予定だったが…。傷心の美琴にハワイで民泊を経営するMaria(RIKACO)が美琴の心の浄化のアドバイスをする。

◇エピソード2 『親子の約束』

<出演>
陸斗役・・・栗山 航、昭彦役・・・渡辺裕之、春香役・・・池上紗理依 (※順不同)

<物語>
結婚式を前日に控え陸斗(栗山航)は結婚相手の春香(池上紗理依)と些細(ささい)な喧嘩
(けんか)をして憂鬱(ゆううつ)な気持ちの中、春香の父・昭彦(渡辺裕之)とハワイ島のゴルフ
場で一対一のプレーをする。一緒にゴルフをする中で昭彦から家族のあり方を聞かされた陸
斗は夕方の海辺に春香を呼び出し…。

◇エピソード3 『結婚式』

<出演>
春香役・・・池上紗理依、美琴役・・・岡本杏理、陸斗役・・・栗山 航、昭彦役・・・渡辺裕之、
玲子役・・・松下由樹、真奈役・・・山谷花純、由香役・・・浅野千鶴、智史役・・・牧田哲也、傑役・・・宮澤秀羽、希役・・・岩崎未来(※順不同)

<物語>
挙式前日、独身最後の日を謳歌(おうか)する春香(池上紗理依)と、それに付き合う幼なじみの美琴(岡本杏理)。陸斗(栗山航)と同じく些細(ささい)な喧嘩(けんか)を気にしている春香に美琴は子供の時から思っていた事を告げて勇気付ける。翌日、ハワイ島の神と親類縁者に祝福されて挙式を挙げる春香と陸斗。

◇エピソード4 『初めての家族旅行』

<出演>
由香役・・・浅野千鶴、智史役・・・牧田哲也、傑役・・・宮澤秀羽、希役・・・岩崎未来(※順不同)

<物語>
弟・陸斗(栗山航)の結婚式の翌日オアフ島に移動し初めての家族旅行を楽しむはずだった
由香(浅野千鶴)とその家族。中学生の息子・傑(宮澤秀羽)と小学生の娘・希(岩崎未来)の日本にいる時と変わらぬ立ち降る舞いについついイライラが爆発してしまうが…夫・智史(牧田哲也)の一言に気を取り直し…。

◇エピソード5 『二十年目のハワイ』

<出演>
昭彦役・・・渡辺裕之、玲子役・・・松下由樹(※順不同)

<物語>
娘・春香(池上紗理依)の挙式の翌日、すっかり心に穴が空いてしまったような父・昭彦(渡辺裕之)と母・玲子(松下由樹)。幼少の春香が絵葉書に書いたハワイ島の場所を夫婦で訪れる旅をする。最後に向かった溶岩台地で起こった奇跡に、再び見つめ直す夫婦の絆。

◇エピソード6 『あの子にサプライズ』

<出演>
真奈役・・・山谷花純、祐介役・・・栁 俊太郎(※順不同)

<物語>
今日はハワイ島のホテルで働く真奈(山谷花純)の誕生日。遠距離恋愛をしている祐介(栁俊太郎)のHBDメールを心待ちにしているが…来ない。一方の祐介は真奈を驚かせるため内緒でハワイ島に到着していたが…全ての情報が詰まったスマホを無くしており…果たして二人の未来は…?

【番組概要】

『Aloha story ~ハワイから愛をこめて~』
<放送日時>
4月4日スタート 毎週(木) 22時54分~23時
※初回は23時34分~23時40分放送(関東ローカル)
<スタッフ>
脚本:満斗りょう(EP1~3)、神森万里江(EP4~6)
企画:前田泰成
企画プロデュース:田淵麻子
プロデューサー・演出:小林和紘(FCC)
制作協力:フジクリエイティブコーポレーション
制作著作:フジテレビジョン
【FODプレミアム 概要】
フジテレビが運営する動画配信サービス。月額888円(税抜)~で、テレビで放送中の番組をはじめ、往年のドラマ、バラエティ、アニメや国内外の映画など30,000本以上の対象作品が見放題でお楽しみいただける。インターネットに接続したテレビ、パソコン、スマートフォンなどで視聴可能。
<URL> http://fod.fujitv.co.jp/s/special/premium_cp1/

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。