副音声企画『五十嵐のスウィートルーム』に長澤まさみさん、東出昌大さん、小日向文世さんが遂に登場!! | ニュース | コンフィデンスマンJP - フジテレビ

ニュース

2018.5.31 update
副音声企画『五十嵐のスウィートルーム』に
長澤まさみさん、東出昌大さん、
小日向文世さん
が遂に登場!!

小池徹平さんをゲストに迎えた6月4日(月)放送の第9話「スポーツ編」で、通算5度目となる副音声企画を実施します。ドラマ内で謎の男・五十嵐を演じている小手伸也さんがホストとしてMCを務める副音声企画のタイトルは、「五十嵐のスウィートルーム」。今回は長澤まさみさん、東出昌大さん、小日向文世さんの3人がゲストとして登場します。なお、長澤さんと小日向さんはドラマの副音声初挑戦となりました。

今回の副音声は、5回目にして初めてドラマのファンの皆さまを会場に招き、「五十嵐のスウィートルーム 子猫ちゃんたちの集い」と題した公開収録となりました。ドラマの撮影終了後、4人が一堂に会すのは久しぶりのことですが、小手さんが「小日向さんが一番、自然にしゃべりますから」と話すと、小日向さんが「マイクを持つと、しゃべらなくなるんだよね」と返し、長澤さんが「(小日向さんは)内弁慶ですからね」とツッコむなど、まるでドラマの控室で自由に会話を楽しむように、リラックスした雰囲気で収録は進みました。いつもは、ドラマ本編の内容から脱線することの多い「五十嵐のスウィートルーム」ですが、今回は長澤さん、東出さん、小日向さんがゲストということで、ドラマを見ているだけでは分からない撮影の裏側など、出演者だからこそ語ることのできるエピソードがいくつも飛び出すなど、聞き応えたっぷりの内容となっています。小池徹平さんや卓球選手の平野美宇さんがゲスト出演する「スポーツ編」はもちろん、副音声企画「五十嵐のスウィートルーム」にも是非、注目して下さい。

コメント

収録を終えた感想は?

長澤
リラックスしすぎてしまって、ちょっと後悔しています(笑)。収録中、観客の皆さまが、ニコニコされながら聞いて下さったので、少しは楽しんでいただけたかなと思いました。でも、難しかったです、何を話したらいいのか迷ってしまいました。

東出
前回の副音声では、段取りをしくじってしまった上に、トークでは小手さんに助けられっぱなしで。かと言って、前回を踏まえて今回、何かを改善しようという思いは全くなかったです(笑)。今回は長澤さんと小日向さんもいらっしゃったので、今回こそ、皆さんにおんぶに抱っこで、と思っていました(笑)。

小日向
撮影の延長という感じがして楽しかったです。ドラマの撮影は終わっていますが、チームワークは当時のまま良かったかなと思います。

小手
今回、この方々とご一緒できるのが本当にうれしくて、いとおしい時間でした。進行しなければいけないという使命感はありましたが、所々抜けてしまったと言いますか、長澤さん同様、リラックスしすぎてしまいました(笑)。今回の副音声は絶対に聞き応えがありますが、その反面、史上最高にとっちらかってしまっているかもしれません(笑)。

副音声を楽しみにしている方々へのメッセージをお願いします。

長澤
ドラマを撮影していた時の4人の仲の良い雰囲気を楽しんでいただける内容になっていると思います。笑いも満載で、この世界観が好きな方には、たまらない副音声になっていますので、副音声と共に、是非ドラマも楽しんで下さい!

東出
まず、リアルタイムは主音声のドラマ自体を楽しんでいただいて、副音声も録画で楽しんでいただきたいと思います。

小日向
今回の副音声は、ドラマの撮影中に、控室でわいわい話していた感じがそのまま出ています。今日は公開収録で、目の前に観客の皆さまがいらっしゃったんですが、控室のイメージでトークをしていたので、観客の皆さまがいらっしゃることをすっかり忘れてしまっていました(笑)。皆さまにはちょっと申し訳なかったですかね……。

小手
正直、“隙間産業”と思っていた副音声に、ついにメーン中のメーンの方々にお越しいただいて本当に光栄です(笑)。聞き応えたっぷりですので、是非、永久保存版にしていただきたいです。

BACK NUMBER