ニュースリリース

一覧へ>>

2020年12月16日

株式会社フジテレビジョン

オーディション参加者およびスタッフの新型コロナウイルス感染について

当社と東宝株式会社(本社:東京都千代田区有楽町、以下「東宝」)が共催する舞台ミュージカル企画出演者オーディションの参加者およびスタッフ計12名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたのでお知らせいたします。

当オーディションは12月9日(水)・10日(木)に当社湾岸スタジオ(東京都江東区青海)で開催したものです。9日のオーディションの参加者1名が、別の舞台での共演者に新型コロナウイルス陽性が確認されたため、無症状でしたがPCR検査を受けた結果、11日(金)に陽性と確認されました。この事態を受け、当オーディションで当該陽性者と同席した参加者およびスタッフのPCR検査を実施したところ、参加者7名、スタッフ4名が陽性となり、現在までに合わせて12名の感染が確認されました。12名はいずれも軽症もしくは無症状で、重症ではございません。

当社および東宝は、所轄保健所にも連絡の上、現時点で以下の対応を行っております。
・スタジオ内の消毒
・当オーディションに参加された方全員への連絡および健康状態の経過確認
濃厚接触者については現在確認中ですが、判明し次第、速やかにしかるべき対応をしてまいります。

当社は引き続き保健所等の指示に従い、感染拡大防止に努めてまいります。