ニュースリリース

一覧へ>>

2019年10月1日

株式会社フジテレビジョン

フジテレビが発信する完全無料のエンタメサイト
『フジテレビュー!!』 誕生
<2019年10月1日(火)よりサービス開始>
https://www.fujitv-view.jp/(フジテレビュー!!)

フジテレビは、スマホ・PC向けエンタメサイト『フジテレビュー!!』のサービスを10月1日(火)から開始したことをお知らせします。

『フジテレビュー!!』誕生『フジテレビュー!!』誕生

 「オンエアだけではもったいない!」この想いが、サービスの出発点です。スタッフや出演者しか知りえない裏話、編集では入らなかった面白映像、リハーサル中にしか見ることのできない表情や本音。放送される映像は、収録の最も良いところを集めたものですが、実はテレビ局のスタッフが伝えきれないエピソードもたくさんあるのです。

 そこで、2019年10月1日よりフジテレビでは、スマホやPCを中心に様々なコンテンツ展開をする総合エンタメメディア『フジテレビュー!!』のサービス提供を開始いたします。ユーザーは完全無料で、毎日更新されるエンタメ記事や動画を楽しむことができます。

 番組出演者の単独インタビューやオフショットなどはもちろん、番組のカリスマメイクさんが教える「なりたい顔のメイク術」、番組ロケで使われた店の「タレントが喜んだ意外なメニュー」、収録現場に一緒にやってきた「芸能人のペット事情」など、オリジナル取材が満載です。

 また、フジテレビの取材ノウハウを生かし、芸能、ファッションやビューティー、こだわりグルメ、おでかけ情報など『フジテレビュー!!』でしか見ることができない特集コンテンツも充実させます。また、「私の推しイケメン」や「わが社のパワフル女子」、「働き方“快”革」など、ユーザーの「いま知りたい情報」を編集部が厳選してお届けします。

  フジテレビュー!!を見ないでテレビを観てもおもしろい。
  フジテレビュー!!を見てからテレビを観たら100倍おもしろい。
  フジテレビュー!!を見ているだけでも、毎日がおもしろい。

 ユーザーの皆さんの「会話のタネ」となるようなコンテンツを量産します。キャッチコピーは「そのハナシには、つづきがある」。開局60周年を迎えたフジテレビが見ている一歩先の未来にぜひご期待ください。

コメント

編集長・池田綾子(フジテレビ広報宣伝室)

「私は、情報番組の制作一筋20年、その後広報へ異動し2年になります。番組制作&PRの現場を経験したからこそ言えるのが、この『フジテレビュー!!』は単なる広報サイトではないということです。記事をクリックしていただければ、フジテレビの番組情報はもちろん、編集部の独自目線で深掘り取材した現場の“熱量”を感じていただけると思います。番組や作品に関する最新ニュースだけでなく、楽しい&ためになる特集企画まで!毎日忙しく頑張っている方々が、ほんのちょっとお時間ができた時「『フジテレビュー!!』を開いてみようかな」と思って頂けるよう作っていきます。まずは、“これはwebっぽい”“これはwebっぽくない”という既成概念にとらわれず、編集部一同、気合を入れてページを構築していきたいと考えております」

チーフビジョナリスト・清水俊宏(フジテレビコンテンツ事業室)

「私自身は記者や報道番組プロデューサーの経験が長く、これまでニュースのデジタル化を推進してきました。2018年4月にフジテレビ系列28局で立ち上げたニュースサイト『FNN.jpプライムオンライン』は、2年目で月間PV4000万を超えるまでに成長し、多くのユーザーの皆さんから支持をいただいています。その大きな要因が、ユーザーインサイトを分析してテレビコンテンツのスマホ最適化を行なったことと、オリジナル取材を充実させたことです。同じような取り組みと成長曲線は、エンタメ分野でも必ずできると確信してプロジェクトを立ち上げました。放送と配信を掛け合わせることで、これまで誰も考えつかなかったようなエンタメ事業が生まれるのではないかとさえ考えています。“『フジテレビュー!!』がきっかけで、井戸端会議になった!”そんなユーザーがたくさん増えることを目標に、様々な展開をして参ります」

『フジテレビュー!!』ロゴ『フジテレビュー!!』ロゴ

『フジテレビュー!!』概要

“フジテレビ視点”のエンタメ情報がわかるメディアです。「そのハナシには、つづきがある」をテーマに、「スタッフしか知りえない裏話」や「出演者の本音」などをテキストや動画でお届けします。芸能、ファッション、グルメ、おでかけ、ビューティーなどテレビ以外の情報も満載。オリジナル取材と編集で、これまでにない「総合エンタメメディア」を目指します。

名称
『フジテレビュー!!』
料金
無料(会員登録など必要なく、どなたでもすぐにご覧いただけます)
URL
https://www.fujitv-view.jp/
Twitter
https://twitter.com/fujitvview
※本文中に記載の会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。