ニュース #24

2017.9.14 THU. UPDATE クランクアップから最終回を予想
FODの見逃し配信合計で
2100万再生突破

9月18日(月)の最終回が近づき現場では撮影にまいしんしながらも、出演者たちのクランクアップで徐々に寂しさが募っています。橘一家のクランクアップに続き、涙あり、笑いありのクランクアップの模様をお届けします。
クランクアップということは、それぞれの登場人物が抱える課題、問題にも何らかの回答が出ているはず。この情報に最終回のヒントが隠されているかもしれません。

緒方博嗣役、丸山智己さんは、
緋山美帆子役の戸田恵梨香さんから花束を贈呈される中、笑顔満面のクランクアップとなりました。9話で緒方は会うことをやめようと緋山に提案しました。緋山より一足先にクランクアップした緒方。2人の未来はどちらに向かっていくのでしょうか?
それでは、丸山さんのコメントです。
「幸せなシーンをいつもやらせいていただき、本当に幸せでした。戸田さんにはいつも引っ張っていただきありがとうございました。まだまだ大変なシーン(の撮影)が残っているようですが体に気を付けてがんばってください!」
とスタッフにねぎらいの言葉をかけてくださいました。

CS(コミュニケーションスペシャリスト)町田響子役を演じてきた、
伊藤ゆみさん
もクランクアップです。ドクターヘリの安全を見守ってきた町田。自宅でヘビを飼っているという意外な一面も紹介されました。
伊藤さんは、
「『コード・ブルー』という大きな作品に出演させていただいて、心から感謝しています。
このような素晴らしいチームと一緒にお仕事できた事を自信に変えて、今後も頑張っていきたいと思います」
と、語ってくださいました。

看護師として任務を全うする広田扶美役、
下垣真香さん
もクランクアップです。自信を失った灰谷に繰り返し同じ確認をされて困惑させられることもありました。広田はどんな結末を迎えるのでしょう。
下垣さんコメント。
「ファーストシーズンから見ていた『コード・ブルー』に出演させていただけて、心から幸せに思いました。医療シーンなど過酷で大変だけど、『コード・ブルー』のキャストの皆さんやスタッフの皆さんとの ”絆” があるからこそ乗り越えられる現場だなと感じました。レギュラーキャストの皆様には大変良くしていただき、とても心強く、最後まで広田としてやり遂げることが出来ました。ありがとうございました」

脳の手術後、手の震えが止まらずリハビリもままならない天野奏。奏のことを思い悩む藍沢。この2人にはどんな未来が待っているのでしょう。厳しい現実を突きつけられる奏を演じてきた
田鍋梨々花さん
は涙のクランクアップとなりました。
「初めてのドラマ出演が『コード・ブルー』なんて夢みたいで、ドキドキでしたがこんな素敵な作品に出演させていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
これからも色々な作品に出演してもっと演技が上手な女優になりたいです!」

心臓移植を受けることになった優輔ら橘一家に寄り添ってきた井上宣顕役、
滝藤賢一さんも
クランクアップです。親友の息子でもあり大事な患者でもある優輔を見守ってきた井上にとってもいよいよ正念場。果たして移植手術は成功するのでしょうか?
滝藤さんコメント。
「お疲れさまでした。途中から合流させていただくのが久しぶりで自分でも信じられないくらい緊張してしまいました。(椎名)桔平さんやりょうさんとご一緒だと、更に緊張してしまいまして。本当はもうちょっといい芝居をできるんですよ(笑)ありがとうございました」

脳外科部長の西条章を演じる
杉本哲太さん
もついにクランクアップです。トロント大へ藍沢を推薦し続けている西条先生。ですが、藍沢の安否が危ぶまれる中この先どうなるのでしょう。
杉本さんコメント。
「こうして(『コード・ブルー』に)呼んでいただけるのがうれしかったです。いよいよラストスパート、最後までがんばってください!」

クランクアップの瞬間まで輝きを放つ出演者の皆さんの活躍を最終回でぜひ確認してください!
さらに6月19日から1st、2ndシーズンをFODで無料配信中ですが、3rdシーズンの見逃し配信と合わせついに2100万再生回数を超えることになりました。また、9月4日(月)放送の第8話は総合視聴率、25.5%と番組最高視聴率を記録するなどさらに盛り上げを見せています。
番組最終回の放送は9月18日(月)午後9時~10時24分、30分拡大でたっぷりとお送りします。

BACK NUMBER