ニュース #13

2017.7.24 MON. UPDATE 今話題の美少女、
田鍋梨々花さん出演決定

雑誌『セブンティーン』でモデルとして活躍するなど、その美しく可憐な容姿から同世代から絶大な支持を得ている田鍋梨々花さんが『コード・ブルー』に出演することが決定しました。

今回、田鍋さんが演じるのは山下智久さん演じる藍沢が脳外科で出会った患者、天野奏(あまのかなで)。奏は将来を期待される14歳の天才ピアニストですが、彼女は脳にある問題を抱えています。
奏は第2話から登場し、藍沢に医師としての正しい決断とは何か?  という重要な問題をつきつけることになります。そんな難しい役を演じきることができる少女を選ぶため行われたオーディションを勝ち抜いたのが田鍋さんでした。

田鍋さんを起用した増本淳プロデューサーは
「特別な魅力を持った美少女」
と語っています。唯一無二の存在感によって田鍋さんは奏役を射止めたのです。

収録は6月中旬から開始。これまでの収録を振り返り、田鍋さんは
「自分がずっと見ていた作品だったので、出演が決まった時は信じられないくらいうれしかったです。奏は天才ピアニストという役柄なので、ピアノ未経験だったので毎日練習して挑みました。撮影初日はとても緊張したのですが、山下さんやスタッフの皆さんが撮影中話しかけて下さったおかげで乗り切ることができました」。

この先、藍沢始め医師たちはどのような決断をくだし、奏と向き合っていくのでしょう?  田鍋さんも
「台本を読んだ時にすごく面白くて、第1話を見てさらに面白かったので今回の『コード・ブルー』も皆さんが楽しんでもらえるドラマになっていると思います。そして天才ピアニストで脳に問題を抱えた奏が、藍沢先生と関わってどうなっていくのかも見てほしいです。ピアノもすごく練習したのでそこも見てほしいです」 と視聴者のみなさんにメッセージを送っています。

今後の展開から目が離せません!!︎

○FOD(フジテレビオンデマンド)史上最高!  シリーズ550万再生回数突破!!
現在『コード・ブルー』の1stシーズン、スペシャル、2ndシーズンをFODにて配信中ですが、6月19日(月)~7月23日(日)までで、約550万再生というFOD史上最高の驚異的な再生回数を記録し日々記録を更新しています。初回放送の見逃し配信(プラスセブン)もフジテレビ過去最高の配信数を記録。2話に向けさらに各所で盛りあがりを見せています。

BACK NUMBER