ニュース #7

2017.7.11 TUE. UPDATE 11名の信頼関係深まる!!
コードブルー記者発表第2弾

来週7月17日(月)に第1話の放送を控えた『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』の記者発表第2弾が行われました。3rdシーズンの主要キャスト全11名、山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん、浅利陽介さん、椎名桔平さん、有岡大貴さん、成田凌さん、新木優子さん、馬場ふみかさん、安藤政信さんが勢揃い!  12人目の出演者とも言えるドクターヘリとともに記者たちの前に登場しました。
1st、2ndシーズンに引き続き出演する山下さん、新垣さん、戸田さん、比嘉さん、浅利さん、椎名さんは、前2作と変わらないものは?  の質問に、みなさん“信頼関係”だと口をそろえます。

山下さんは、
「変わらないことはメンバーに対する安心感と信頼感。自分自身もこの作品にかける思いをスタッフの皆様と共有させていただきながら楽しく撮影ができればいいなと思います。改めてサードシーズンに入り、人の思いや心をしっかりと描き出していければと思います」と決意のほどを見せて下さいました。

新垣さんは、
「キャスト・スタッフをはじめとする『コード・ブルー』チーム全体として“いいもの”を作ろうとする熱量は全く変わらないと思います。作品ならではの、臨場感・スピード感・緊迫感などとても丁寧に撮影していて、すごくやりがいがあり、いい現場でやらせてもらっているなと感謝しています。「ドクターヘリも今は“仲間”という気がしていて、9年の月日の流れを感じました。その感じがお芝居にも出ればいいなと思います」と語っています。

戸田さんも、
「3rdシーズンに入っても変わらないことは、信頼・安心感・よりリラックスできる現場です」と語り、さらに「今回、産科医として妊婦さんやその家族に寄り添うのが緋山のテーマ。より多くの皆さんに違う目線で届けられればと思っています」という思いを語りました。

比嘉さんは、
「全く変わらないのは、スタッフやキャストの熱量です。本当に熱量を持ってがんばっているんです」さらに、「今回も、見てくださった方たちが良い影響を受けて下さるように心がけて演技したいと思いますので、みなさんどうぞよろしくお願い致します」と語ってくれました。

浅利さんは、
「変わらないのは良い緊張感があるところですね。重要なシーンでここは一発で決めるという。」さらに「サードシーズンに入ってヘリコプターを懐かしいと感じたというか、これからまたこのヘリに乗って始まるなという意識が強くなっています」とヘリへの思いも語ってくれました。

椎名さんは作品への思いを、
「多くのファンの方が放送を“本当に楽しみにしている”という声を聞きました。(椎名さんが演じる橘には)親子のエピソードがしっかりと描かれていると思いますので、きちんと医者も個人的なことを色々抱えているということを表現していければと思っております」と3rdシーズンのドラマの柱の部分について触れて下さいました。

このような充実感あふれる収録が行われている撮影現場に、3rdシーズンから参加することになった5人はどんな思いでドラマに向き合っているのでしょう?

有岡さんは、
「長年愛され続けてきたこのシリーズに参加できることをとても光栄に思います。新キャストとして自分に今できる以上のことを出せたらと思います。僕自身、1stシーズンから見ていたので、初めてドクターヘリを見た時は“本物だー!”というのが正直な感想だったのですが、同時に3rdシーズンも必ず良いものにしたいと改めて思いました」

成田さんは、
「先輩たちがおっしゃっていたように、本当に大切な思いを持ったキャストのみなさん、スタッフのみなさんも含めて作ってきているものに参加させていただくことはとても嬉しい喜びですが、プレッシャーもたくさんあります。ですが、先輩たちが支えて引っ張って下さるので、逆に気が楽というか楽しく演らしていただいています。だからこそ自由に(灰谷役を)演じて良いのかな?  と思っています」

新木さんは、
「3rdシーズンが始まることに、いちファンとして感動と喜びを感じています。そしてそんな3rdシーズンに私が横峯あかり役として参加させていただくことができ幸せです。横峯はフェローとして先輩方の背中を見ながら成長していく役どころなので、私自身もあかりと一緒に成長していけたらと思います」

馬場さんは、
「私も1st、2ndシーズンをファンとしてずっと見てきたので、3rdシーズンに参加できるのはうれしい反面、今まで愛されてきた作品に新しく入るプレッシャーや不安もあります。でも先輩方が前で背中を見せて下さるので、しっかりついて行こうと思います。命としっかり向き合って必死に演じていきたいです」

安藤さんは、
「1stシーズンからずっと携わっているスタッフ・キャストの皆さんと同じくらいの気持ちで、3rdシーズンから僕は『コード・ブルー』に寄り添って生きていきたいと思います」 と、みなさんが熱い思いを語りました。

11人の信頼関係がますます高まる中、第1話放送は間もなくです!

BACK NUMBER