2/9放送「ストロベリーロードでイチゴ狩り」 山武市
市内には個性豊かなイチゴ園がたくさんあります。イチゴ狩りをお楽しみください!

真っ赤に染まったおいしそうなイチゴ、千葉県にはイチゴ狩りが楽しめるスポットがたくさんありますよ。

九十九里のほぼ中央、山武市のJR成東駅に近い国道126号線は「ストロベリーロード」と呼ばれ、周辺には地元の組合に加盟する18軒をはじめ、数多くのイチゴ園が並んでいます。

こちらのなごみ苺苑もその一つ。果汁たっぷりのチーバベリーや希少な黒イチゴ・真紅の美鈴など千葉県生まれのイチゴをはじめ、9品種の食べ比べが楽しめます。

なごみ苺苑では、通路の幅を広くとることで車いすやベビーカーにも対応、子どもが取りやすいように上下2段で栽培するなどの工夫をしています。
イチゴ狩りは40分食べ放題、週末や祝日は予約制です。

また、いちご狩りの他、お土産用に5品種のイチゴも販売していますよ。
山武市のストロベリーロードでは5月頃までイチゴ狩りができる予定です。

イメージ1

イメージ2

イメージ3

まごころインフォメーション 千葉まごころMAP(2024.04〜2025.03放送分)に戻る
山武市成東観光苺組合」公式HP

「千葉の贈り物」トップにもどる

ちばコレchannel

これまでの贈り物

千葉まごころMAP(2023.04 〜 2024.03 放送)はコチラ!