10/22放送 「濃厚!こだわり2層プリン」 君津市
千葉県産の原材料にこだわったプリン、ぜひご賞味ください!

養鶏の盛んな千葉県の中でも有数の卵の生産地として知られる君津市。
菜の花エッグでは、健康な鶏を育てようと穀物を中心にしたエサにこだわり、甘みのある卵を届けています。

さらに、アイデアマンの社長と女性パティシエのコンビが、自慢の卵を使ったプリンを次々と開発、去年から販売する「ちばのこだわりプリン ピーナッツ味」は、千葉の隠れた逸品を発掘するコンテストで見事金賞に輝きました。

ベースとなるプリン液には自社の卵と県特産の牛乳を使用。カラメルを加えて一度焼き、下層部分を作ります。

上の層は、千葉県を代表する落花生品種「千葉半立」のペーストを県内の専門店から取り寄せ、プリン液と混ぜて作っています。

ちばのこだわりプリンと新鮮卵は、直売所Kokkoやオンラインショップで購入できます。

イメージ1

イメージ2

イメージ3

まごころインフォメーション 地図にもどる
西野直売所Kokko
 君津市山滝野1122
 0439-29-2782
 ・営業時間:9時~17時
 ・定休日:水曜日
 ・ちばのこだわりプリン ピーナッツ味 80g 365円
 *商品の購入などについては「株式会社菜の花エッグ」公式HPをご確認ください。

「千葉の贈り物」トップにもどる

ちばコレchannel

これまでの贈り物

千葉まごころMAP(2022.04 〜 2023.03 放送)はコチラ!