9/17放送 「酒粕のバスクチーズケーキ」 君津市
当店自慢のコーヒーとお菓子をぜひ味わいに来てください!

城下町として栄え、名水の里とも呼ばれる君津市の久留里地区。久留里駅周辺には地下水が自然に湧き出る井戸があり「生きた水久留里」として千葉県内で唯一、平成の名水百選に選ばれています。2年前、地区内にオープンしたコトノ珈琲は、昭和初期に建てられたという元旅館をリノベーションしたカフェ。

注文を聞いてから豆を挽くドリップコーヒーや、およそ6時間かけて一滴一滴、うま味を抽出する水出しアイスコーヒーが楽しめます。酒造りも盛んなこの地区ならではの酒粕を活用した「酒粕のバスクチーズケーキ」もおすすめ。店長の佐藤さんは元パティシエで店のお菓子は全て手作り、砂糖を加えたクリームチーズと地元の卵を混ぜ合わせたあと、酒粕を加え焼き上げます。

他にもティラミスや週末限定のシュークリームもおすすめだそうです。
酒粕のチーズケーキやコーヒーは、テイクアウトもできますよ。

イメージ1

イメージ2

イメージ3

まごころインフォメーション 地図にもどる
コトノ珈琲
 君津市久留里市場177
 営業時間:10時~18時
 定休日:月・火曜日
 ・酒粕のバスクチーズケーキ 530円
 ・ドリップコーヒー 450円
 ・水出しアイスコーヒー 400円
 *詳細は「コトノ珈琲」公式インスタグラムをご確認ください。

「千葉の贈り物」トップにもどる

ちばコレchannel

これまでの贈り物

千葉まごころMAP(2022.04 〜 2023.03 放送)はコチラ!