6/18放送 「アジが主役のご当地グルメ」 南房総市
アジがますますおいしくなる季節です!どうぞ足をお運びください!

房総半島の最南端、内房と外房の海に面し、新鮮な海の幸が味わえる南房総市。
夏にかけて旬を迎える名産のアジを主役にした新ご当地グルメ、その名も「旨アジ∞」が今年3月に誕生しました。


提供しているお店のひとつ、銀鱗荘ことぶきのメニューは、会長自ら腕を振い仕上げている「鯵づくし御膳」。
なんとこれが1人前なんですよ。



さらに、なめろうとたたき、アジをそぼろ状に煎ったさんがらをトッピングした特製ひつまぶしも絶品。最初はそのまま、最後にアジの骨せんべいを割り入れ、ダシをかけていただくと至福のひと時が訪れますよ。
店主たちがこだわるアジ料理、皆さんも味わってみてくださいね。

イメージ1

イメージ2

イメージ3

まごころインフォメーション 千葉まごころMAP(2023.04〜2024.03放送分)に戻る
南房総観光協会
 南房総市富浦町原岡89-3
 0470-28-5307
 *詳細は「旨アジ∞(エイト)」公式HPをご確認ください。

「味わいづくし!鯵づくし御膳」 5,500円(要予約)
 銀隣荘ことぶき
 南房総市千倉町平舘684
 0470-44-2527
 営業時間:午後6時~午後9時

「千葉の贈り物」トップにもどる

ちばコレchannel

これまでの贈り物

千葉まごころMAP(2022.04 〜 2023.03 放送)はコチラ!