5/14放送 「設備も充実!富津海岸潮干狩り」 富津市
景色もいいので、ぜひとも多くのお客様に来ていただきたいと思います!

東京湾アクアラインの南側に位置する富津市。
東京湾につきだした細長い富津岬の袂にある富津海岸潮干狩場では、8月31日まで潮干狩りが楽しめます。
身がふっくらとしたアサリはもちろん、ハマグリもとれることもあるんですよ。


また、大型の無料駐車場をはじめ、貝や足が洗える場所、コインシャワーなどの設備を整え、利用客をもてなしています。
入場料金には、貝を入れる袋もついていて、大人の場合は2キロまでとることができます。富津での潮干狩りはいかがですか?

砂だしに使う海水は専用タンクから無料で汲むことができますよ。また、貝を持ち帰るための箱や保冷剤の購入も可能です。
潮の満ち引きにより、営業時間が変わりますので、組合のHPを事前に確認してくださいね。

イメージ1

イメージ2

イメージ3

まごころインフォメーション 地図にもどる
富津漁業協同組合
 富津市富津2035-74
 0439-87-2121
 ・入場料金:中学生〜 2,000円(網袋付 約2kg分)
       小学生〜 1,000円 4歳〜 800円(網袋付 約1kg分)
 *潮干狩りなど詳細は「富津漁業協同組合」公式HPをご確認ください。

「千葉の贈り物」トップにもどる

ちばコレchannel

これまでの贈り物

千葉まごころMAP(2022.04 〜 2023.03 放送)はコチラ!