4/23放送 「移住で叶えた夢のカフェ」 茂原市
この場所でずっとお店を続けて、この町の一部になることが夢です!

千葉県のほぼ中央に位置する茂原市に、夢を叶えカフェを経営する女性がいます。
2013年に東京から夫婦で移住し、2年後にコーヒーくろねこ舎をオープンした今野素子さんです。



空き家だったこの場所が気に入り、出来る限り自分たちの力で店を造ろうと、夢を応援するご主人が中心となり2年かけて改装しました。
開店までの間も地元のイベントに出店して、コミュニティとの交流を大切にしてきたそうです。

その後、パン屋などでも働きながら調理師免許も取得、提供する料理のこだわりは旬の食材を使うことです。
この日のランチは、菜の花のジェノベーゼをのせた北総豚のハンバーグが中心のメニューでした。コーヒーと合うスイーツも手作りです。
今野さんの思いが詰まった素敵なカフェをぜひ訪ねてみてくださいね。

イメージ1

イメージ2

イメージ3

まごころインフォメーション 千葉まごころMAP(2023.04〜2024.03放送分)に戻る
コーヒーくろねこ舎
 茂原市台田327-1
 ・営業時間:午前11時30分~午後4時(不定休)
 *詳細は「コーヒーくろねこ舎」公式ブログをご確認ください。

「千葉の贈り物」トップにもどる

ちばコレchannel

これまでの贈り物

千葉まごころMAP(2022.04 〜 2023.03 放送)はコチラ!