3/5放送 「いすみ市の星空を楽しむ!」 いすみ市
いすみ星空学校を主宰しています。きれいな星空を眺めにぜひおいでください!

今回は、いすみ市の星空に魅せられて移住し、その魅力を伝えている人たちのお話です。
山と海に囲まれた自然豊かなまち、いすみ市。
写真家として活躍する草原さんは、フォトジェニックなホタルやいすみ鉄道、何よりいすみの星空の美しさに魅かれ、2015年に神奈川県からこの地に移住しました。

いすみ星空学校では、年に数回、誰でも手ぶらで参加できる星空観望会を開催しています。
この日は約30人が集まり、木星やオリオン座など、この季節によく見える星空を鑑賞しました。



他にも、星空案内人を養成する星のソムリエ資格認定講座や、JAXA協力のもと、子どもたちと宇宙の面白さを学ぶコズミックカレッジも行っています。
次回の星空観望会は3月11日に開催、ぜひ訪ねてみてくださいね。

イメージ1

イメージ2

イメージ3

まごころインフォメーション 千葉まごころMAP(2022.04〜2023.03放送分)に戻る
いすみ星空学校
 * イベント開催など詳細は「いすみ星空学校」公式HPをご確認ください。

「千葉の贈り物」トップにもどる

ちばコレchannel

これまでの贈り物

千葉まごころMAP(2021.04 〜 2022.03 放送)はコチラ!