6/19放送 「文化継承!さんが焼き専門店」 南房総市
地元の新鮮な魚を素材にしています。ぜひ焼きたてをお召し上がりください!

今回は、千葉県の郷土料理、さんが焼きのおいしさを伝える人たちのお話です。
南房総市にある伏姫(ふせひめ)さんが焼。ここは千葉県の郷土料理のさんが焼きをテーブルの鉄板で、自分で焼きながら味わえるお店なんです。


メニューにある魚は15種類、お客さんが選んだ魚を細かくきざみ、特製のみそだれと、野菜などを加えるほか、山芋と卵をのせて提供しています。



金目鯛の生さんがはそのままでもおいしいですが、片面だけ焼くと食感の変化が楽しめますよ。
さんが焼きは店舗だけでなく、通販でも購入可能です。

イメージ1

イメージ2

イメージ3

まごころインフォメーション 千葉まごころMAP(2022.04〜2023.03放送分)に戻る
伏姫さんが焼
 南房総市市部111
 0470-57-2777
 ※ 営業時間などは「伏姫さんが焼き」公式HPをご確認ください。

「千葉の贈り物」トップにもどる

ちばコレchannel

これまでの贈り物

千葉まごころMAP(2021.04 〜 2022.03 放送)はコチラ!