5/29放送 「”知産知消”を目指す道の駅」 柏市
買い物だけでなく学べる道の駅を目指しています。気軽にお立ち寄りください!

今回は、地元の農産物を学んで食べてもらおうと売り場作りに取り組む人たちのお話です。
柏市の手賀沼のほとりに位置する、道の駅「しょうなん」。今年4月にレストラン棟をリニューアルしました。野菜の水分だけで作る無水カレーや、地元の農産物がメインの料理が味わえます。

また直売所も去年12月に改装。
生産者やオススメ料理などを紹介する「知産知消マルシェ」と名付けました。
まさに地元で採れる作物の魅力を伝える道の駅。



施設内のカフェでは、特産品の「小かぶ」を丸ごと1個挟んだ、しょうなん野菜バーガーが大人気なんです。
中身の野菜は、季節ごとに変えていくそうですよ。
柏市自慢のおいしいものに出会える道の駅です。

イメージ1

イメージ2

イメージ3

まごころインフォメーション 千葉まごころMAP(2022.04〜2023.03放送分)に戻る
道の駅 しょうなん
 柏市箕輪新田59-2
 04-7190-1131
 ※ 営業時間など詳細は「道の駅しょうなん」公式HPをご確認ください。

「千葉の贈り物」トップにもどる

ちばコレchannel

これまでの贈り物

千葉まごころMAP(2021.04 〜 2022.03 放送)はコチラ!