4/11放送 「樹遊びプロジェクト」 睦沢町
自然の樹木を生かしながら作る遊び場で、普段とは違う景色を楽しんでみませんか!

今回は、里山を元気にしようと有効活用する人たちのお話です。




睦沢町で宿泊施設とカフェを営む小林さん夫妻。
荒れ地になっていた裏山に、樹の上でコーヒーが飲めるツリーデッキや、冒険心をくすぐるターザンロープなどを自分たちでつくりました。
2年前には「KINOUE 樹遊びプロジェクト」を立ち上げ、ツリーハウスや遊具などを受注製作しています。

この日は5mもの高さからつるす、ブランコづくり。
樹を傷つけずに木登りをするツリークライミングという技術で行います。小林さんのこだわりは、自然と調和した景観を楽しめるようにすること。
自然の中の遊び場づくり、個人的な注文にも対応してくれますよ。

イメージ1

イメージ2

イメージ3

まごころインフォメーション 千葉まごころMAP(2021.04〜2022.03放送分)に戻る
KINOUE
 千葉県長生郡睦沢町大谷木269
 0475-47-4103
 ・ツリーハウス、遊具製作などの依頼・相談は、KINOUEのHPを確認ください。

千葉の贈り物

これまでの贈り物

千葉まごころMAP(2020.04 〜 2021.03 放送)はコチラ!