1/24放送 「旬の野菜でピザ作り」 山武市
私たちが大切に育てた野菜でピザを作って召し上がりませんか!

今回は、自家製野菜でピザ作り体験を行っている家族のお話です。
山武市にあるソムリエファーム。
米ぬかなどを配合した独自の有機肥料やハウス栽培にこだわり、紫ピーマンなどの珍しい品種をはじめ、年間60種類の野菜を育てています。

ピザ作りを手伝うのは、フランスでシェフをしていた妹の陽子さん。
この日の具材は、スティックセニョールなど10種類。
こうした体験が、親子の食育につながればとの思いから、他にも収穫体験やジャム作りなどを開催しています。

ピザを焼くのは父の明さん。
五右衛門風呂を改良した窯で焼き上げます。
看板娘のヤギが出迎えるソムリエファームで、
愛情いっぱいの野菜を味わってくださいね。

イメージ1

イメージ2

イメージ3

まごころインフォメーション 千葉まごころMAP(2020.04〜2021.03放送分)に戻る
ソムリエファーム
 山武市小松4036
 ※ 営業時間・体験予約については、公式HPをご覧ください。

千葉の贈り物

千葉県インターネット放送局

これまでの贈り物

千葉まごころMAP(2019.04 〜 2020.03 放送)はコチラ!