10/4放送 「新品種米“粒すけ”」 香取市
私たちが13年かけて開発したお米をぜひ味わってください!

今回は、千葉で生まれた新しいお米が贈り物。
香取市にある千葉県農林総合研究センター水田利用研究室では、4000種類にも及ぶ稲を、栽培・管理しながら、おいしいお米作りの研究を重ねてきました。
そして、13年かけて開発されたのが「粒すけ」という新品種です。

「粒すけ」という名前には、自分の子どものように愛着を持ってほしいとの思いが込められています。
見た目にも白さが際立つ出来栄え。この日は研究スタッフによる最後の試食会です。もちろん気になるのはお味ですよね。



千葉の新しいお米、
「粒すけ」よろしくお願いします。

イメージ1

イメージ2

イメージ3

まごころインフォメーション 千葉まごころMAP(2020.04〜2021.03放送分)に戻る
千葉県農林水産部流通販売課
 千葉市中央区市場町1-1
 043-223-3085

千葉の贈り物

千葉県インターネット放送局

これまでの贈り物

千葉まごころMAP(2019.04 〜 2020.03 放送)はコチラ!