8/2放送 「ブルーベリー狩り」 木更津市
いろいろな味わいが楽しめます。ご家族でお立ち寄りください!

今回は、時間無制限で食べ放題のブルーベリー狩りが贈り物です。
東京ドーム半分ほどの広さを誇る、木更津市の孫の手ブルーベリー園。
20年前から丸尾さんと小髙さんが開墾し、1300本を超えるブルーベリーを育ててきました。

この園は、入り口から出口まで周遊できるのも特徴のひとつ。
7月18日の開園を前に、この日は順路を示す看板や、品種の表示板を書き直す作業を行いました。


また、千葉県ではブルーベリー狩りシーズン中、特典がもらえるスタンプラリーを開催していますよ。
今が旬のブルーベリー、たくさん味わいたいですね。

イメージ1

イメージ2

イメージ3

まごころインフォメーション 千葉まごころMAP(2020.04〜2021.03放送分)に戻る
孫の手ブルーベリー園事務局
 木更津市矢那3719
 0438-53-8942
 入園料:15歳以上 1,000円
      5歳以上 500円
 ※ 100gパックのお土産付き
 ※ 開園時間など詳細につきましては、事務局にお問い合わせください。

房総わくわくスタンプラリー」について
 ・チーバくんプラザ -千葉県観光情報館-
  0438-53-8262

千葉の贈り物

千葉県インターネット放送局

これまでの贈り物

千葉まごころMAP(2019.04 〜 2020.03 放送)はコチラ!