1/19放送 「元町家の甘味処」 香取市
あんみつやかき氷などが味わえるお店です。気軽にお立ち寄りください。

ほっとひと息つける甘味処(かんみどころ)が贈り物。
香取市佐原の忠敬橋近くにある「甘味処・いなえ」。
文具店だった歴史ある建物を改装し2012年にオープンしました。
人気のメニューは、抹茶クリームあんみつや白玉ぜんざい、庭を眺めながら、至福のひと時が過ごせますよ。

これからの季節にオススメなのが「あわぜんざい」。
炊いたあと、軽くついて、より豊かな食感にしたあわと
上品な甘さに練り上げたこしあんを合わせます。
柚子を散らして香りも楽しめるひと品。



カフェのほか、
佐原の逸品を扱うセレクトショップも併設、
お土産に購入できますよ。

イメージ1

イメージ2

イメージ3

まごころインフォメーション 千葉まごころMAP(2019.04〜2020.03放送分)に戻る
いなえ
 千葉県香取市佐原イ511
 0478-54-7575
 ・営業時間:午前10時30分〜午後5時
 ・定休日:水曜日

千葉の贈り物

千葉県インターネット放送局

これまでの贈り物

千葉まごころMAP(2018.04 〜 2019.03 放送)はコチラ!