10/20放送 「世界に一冊!絵本作り」 習志野市
世界にひとつの絵本や写真集、思い出に一冊作ってみませんか。

今回は、絵本作り体験をお届けします。
習志野市にある手づくり絵本館、にゃ〜トピア。
こちらでは、子どもから大人まで創作絵本やペットの写真集などが製作できます。



まずは表紙になる部分を作ることから体験開始。
続いて、好きな絵を描いたり色付けしたりと工作感覚で楽しめます。
体験時間はおよそ2時間、絵が苦手でも大丈夫、館長と絵本作家の塩谷(しおや)さんが丁寧に教えてくれるので安心して作れますよ。

子どもたちは自分で考えた物語を絵本に、お母さんは、家族の写真をアルバム風に仕上げました。
絵本はもちろん、子どもの成長記録など、皆さんも思い出に一冊作ってみませんか。

イメージ1

イメージ2

イメージ3

まごころインフォメーション 千葉まごころMAP(2019.04〜2020.03放送分)に戻る
手づくり絵本館 にゃ〜トピア
 千葉県習志野市津田沼7-5-8
 047-452-3575
 ・体験料金(約2時間)3,500円
  ※ 製本キット・指導料込み 要予約

千葉の贈り物

千葉県インターネット放送局

これまでの贈り物

千葉まごころMAP(2018.04 〜 2019.03 放送)はコチラ!