9/29放送 「廃校が宿泊・交流施設に!」 長南町
自然に囲まれた元校舎で仲間と思い出をつりませんか。

今回は、長南町の廃校を活用した施設が贈り物。
去年7月にオープンした「仲間と泊まる学校・ちょうなん西小」。
廃校となった小学校の教室を、客室や浴室などに改装しました。


職員室だった場所はカフェに変身、誰でも食事が楽しめます。
この日、施設を利用していたのは、東京から合宿で来ていた香蘭女学校の生徒さんたち。


食事は給食スタイルが基本です。
配膳から楽しんで行えるのも魅力のひとつ、きっと仲間との絆も深まりますよね。 ここに泊まれば、懐かしくも新しい体験が待っていますよ。

イメージ1

イメージ2

イメージ3

まごころインフォメーション 千葉まごころMAP(2019.04〜2020.03放送分)に戻る
仲間と泊まる学校 ちょうなん西小
 千葉県長生郡長南町佐坪1348-1
 0120-154-244

千葉の贈り物

千葉県インターネット放送局

これまでの贈り物

千葉まごころMAP(2018.04 〜 2019.03 放送)はコチラ!