10/7放送 「完熟いちじく狩り」 館山市
皆さんも家族でいちじく狩りを体験してくださいね。

今回は、大きくて甘~い、いちじくが贈り物。
日本での一般的な品種、桝井(ますい)ドーフィンと、
黄緑色でフランス生まれのバナーネを栽培している
館山市のこがね農園。



こちらでは10月の終わりくらいまで、食べごろのいちじく狩りが楽しめます。お持ち帰りの他、試食用に1つサービスしてくれますよ。
いちじくの成長は気温や湿度に左右されるため、栽培するハウスでは毎日の換気が欠かせないんだそうです。

農園にはカフェもあり、
いちじくソフトはおすすめの一品。
皆さんも家族でいちじく狩りを体験してくださいね。

イメージ1

イメージ2

イメージ3

まごころインフォメーション 千葉まごころMAP(2018.04〜2019.03放送分)に戻る
館山こがね農園
 千葉県館山市西長田370
 090-4757-5563
 ・いちじく狩り(要予約)
  大人 900円(5個もぎとり+1個プレゼント)
  小人 600円(3個もぎとり+1個プレゼント)
  ※小学生以下
 ・10月下旬まで開園予定
  ※気候により変動します。

千葉の贈り物

千葉県インターネット放送局

これまでの贈り物

千葉まごころMAP(2017.04 〜 2018.03 放送)はコチラ!